小金井公園で自転車遊び

自転車遊び

2020.11.14、とある用事があって、三男ユウタと2人で小金井公園へ。

ブラックサンダーの有楽製菓

この日は小金井公園でとある人物に商品の受け渡し。その前に、小平にある「有楽製菓」へ立ち寄り。ブラックサンダーの会社って言えばわかるかな。小平にも工場があることを知り、一度来てみたかったの。

asobitogear の取り扱いショップさんへお土産とか、クリスマスパックのブラックサンダー詰め合わせなどをまとめ買い。このデラックスミルクチョコレートが、食べやすくて美味しいのね。

created by Rinker
有楽製菓株式会社
¥864 (2021/09/25 09:52:10時点 Amazon調べ-詳細)

駄菓子屋さんに売ってる、このチョコケーキもユーラク。地味にうまい。

小金井公園で自転車遊び

この日は、自転車を積んで小金井公園へ。公園内や周辺を軽くライドするのが目的。広い公園だし、自転車あったほうが何かと便利なので。ソウタとゲンタは、土曜日授業で学校へ。残念。というわけで、珍しくユウタと2人デート。

待ち合わせまで時間があるので、園内を軽くライド。広々とした気持ち良い公園。近所の昭和記念公園が、あまりに大きすぎるから、これくらいのサイズが遊びやすい。

公園を出て、近所のOKストアで買い出し。公園に戻ってベンチで、ピザとかお菓子をつまみ食い。ご満悦なユウタ。2人だけで出かけるのって、何年振りだろうか。なーんて感じでまったり寛いでいたら、そろそろ、あの人が到着する時間に。

約束の相手は、山仲間の蜜さん。昔からブログを読んでる人はわかるかな。以前は何度も一緒に山歩きをしていて、ここ数年は息子のR君とボルダリング活動。R君はかなりの選手なんだけど、ボルダリングの時にasobitogearのショーツとロングパンツをずっと愛用してくれているの。嬉しいよね。この日、R君が都内で練習会だったようで、YAMA-ShortsYAMA-Pantsを直接受け渡し。無事納品~。

これからも使ってもらえるように、asobitogearのサポート選手になってもらえるように、こっちも頑張らなきゃなって。密さん、ありがとう~!久しぶりに会えてよかった。

終ったあとは、時間まで公園遊び。

いつもは、自転車乗ったり、山を歩いたり、キャンプしたりなので、こういう公園遊びって、なんだか新鮮。まだ6歳だもん、公園遊びも楽しいよね。

帰る前に公園内をもう一周。11月とは思えない陽気。ユウタ、半袖だし。

落ち葉のトレイル?も気持ち良い。登山道とかグラベルロードも漕いでみたいなぁ。

数時間だけど、遊んで漕いで、ちょっと仕事して。良き休日でしたとさ。

自転車は気軽に遊べる道具だなと改めて思う。今後の課題は、サイクルキャリアと嫁さんのバイク。しまなみ海道を家族でバイクパッキング旅がしたいのだ。

自由に間仕切りできるバイク用フレームバッグCubicle(キュービクル)

ペップサイクルズNS-S1グレー

PepCycles ペップサイクルズ NS-S1、自転車始めます