WESTLAND FARMのジェラートを求めて

自転車遊び

2020.11.3、WESTLAND FARMのジェラートを求めて、家族でサイクリング。

清水牧場 WESTLAND FARM

「東京牛乳」をご存知の方も多いのでは。多摩地区の生産者の牛乳を使って作っていて、その生産者の一つが瑞穂町にある清水牧場。その清水牧場さんが経営しているジェラートショップが「WESTLAND FARM」。何度も前を通るんだけど、混雑してたり、気分じゃなかったりで、食べる機会がなかったんだよね。ふと、自転車で行ってみたくなって、11月の祝日に家族でサイクリング。

我が家からWESTLAND FARMまでは片道13kmくらい。往復25km程度なら、今のユウタは楽にこなしちゃうので、何の心配もなし。この日は、ジョイフル本田のマックで手軽なランチをして、横田基地の脇を通り、新青梅街道から岩倉街道へ。11月でも、それほど寒くはなかった日だと思う。写真を見返すと、子供達も薄着。

地下道を通り、地上へ。この手前で、ロータスのスポーツカーを見て、興奮してた子供達。サイクリングは、車と違って、あっという間に過ぎ去っていかない、じっくりゆっくり楽しめるところが好き。子供達の大好きな車を眺めたり、新しいお店を発見したりするのに最適ね。

人も車も少なくて、快適なサイクリング。

目的地のWESTLAND FARMに到着。ここは、いつも賑わってる。

我が家の自転車。全部で5台。パパが、ペップサイクルズで、ソウタがマリンのニカシオ。ママ・ゲンタ・ユウタが、全員GIOS。大きくなって、自転車も乗り替わると、どんな感じになるのかな。まずは、ママのGIOSを、もっと快適にツーリングできる自転車に買い替えたいな。

子供にMARIN NICASIO CUSTOM SEを買った理由

ペップサイクルズNS-S1グレー

PepCycles ペップサイクルズ NS-S1、自転車始めます

チョコ大好きなゲンタは、ブレることなく「チョコラータ」

酸っぱい系が好きなソウタはラズベリー。バニラ一筋なユウタ、ママはピスタチオ。どれも美味しい。

目的だったジェラートを堪能したし、帰ろうか。帰路は、羽村から福生を経由して、16号沿いのベーグル屋さんで明日朝のベーグルを買って。

気軽に出かけられる自転車は、やっぱり良いなぁ。山も大好きだけど、行くまでの準備やモチベーションが大変でね…。サクッと出かけられる自転車遊びは、最近のお気に入り。

必要な道具を作ったりするのも楽しくて。気が付けば、結構ハマってる我が家。まだ書けてないけど、結構サイクリングのレポが溜まってるのだ。