劇発表会(3)

幼稚園

2016.2.13〜14
幼稚園の劇発表会。子供の成長を強く感じた週末でした。

土曜はゲンタの出番。劇はオオカミと七匹の子ヤギ


ゲンタの役はオオカミ。まるで恐竜のような気合の入った歩き方を披露して、先生に絶賛されていました。お父さんかお母さんが教えたんですか?って。いいや、全くノータッチですw
よく頑張りました。

 


歌もカスタネットも上手だったよ

 


先生達と記念撮影。4月から年中さん、がんばれよ〜

 

日曜はソウタの出番。劇は金太郎。


ソウタの役は鬼でした(^^。衣装作りが結構大変だったけど、鬼らしくて良かった。

年長さんともなると演技のレベルも高く、30分の作品を見事演じ切ってました。流石だね。
みんなの息もピッタリ。カッコ良かった!

 


最後の歌発表でウルッときちゃいましたね。4月から小学生だもんなぁ…

 


担任の先生は山が大好きで、夏に奥穂〜ジャンダルム〜西穂を歩いた強者。
ソウタも山を歩いた翌日の幼稚園で、先生に「昨日は○○に登ったよ」というのが習慣みたい。
山の話がわかる先生で良かったね。いつか一緒に歩けるかな(^^

 


ソウタにとっては最後の劇発表会。無事に終わってホッとしました。
来月はいよいよ卒園式。残りの幼稚園生活を満喫して欲しいと思います。