劇発表会(3)

劇発表会(3)

2016.2.13〜14
幼稚園の劇発表会。子供の成長を強く感じた週末でした。

土曜はゲンタの出番。劇はオオカミと七匹の子ヤギ


ゲンタの役はオオカミ。まるで恐竜のような気合の入った歩き方を披露して、先生に絶賛されていました。お父さんかお母さんが教えたんですか?って。いいや、全くノータッチですw
よく頑張りました。

 


歌もカスタネットも上手だったよ

 


先生達と記念撮影。4月から年中さん、がんばれよ〜

 

日曜はソウタの出番。劇は金太郎。


ソウタの役は鬼でした(^^。衣装作りが結構大変だったけど、鬼らしくて良かった。

年長さんともなると演技のレベルも高く、30分の作品を見事演じ切ってました。流石だね。
みんなの息もピッタリ。カッコ良かった!

 


最後の歌発表でウルッときちゃいましたね。4月から小学生だもんなぁ…

 


担任の先生は山が大好きで、夏に奥穂〜ジャンダルム〜西穂を歩いた強者。
ソウタも山を歩いた翌日の幼稚園で、先生に「昨日は○○に登ったよ」というのが習慣みたい。
山の話がわかる先生で良かったね。いつか一緒に歩けるかな(^^

 


ソウタにとっては最後の劇発表会。無事に終わってホッとしました。
来月はいよいよ卒園式。残りの幼稚園生活を満喫して欲しいと思います。
 

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 劇発表会を二日間やるんですね、大変だ~

    ゲンタ君もソウタ君も頑張りましたね。
    小さい子が演じる劇ってほっこりして良いですよね^^

    来月はいよいよ卒園ですね。
    歌発表会でうるうるするようでは卒園式では号泣では?
    ちなみにケータの卒園式は陰で号泣してました(笑

    残り少ない幼稚園生活、楽しんで!

  2. 忠太さん

    年長さんが本格的な劇なので、日にちを分けて開催されました。
    できれば1日で終わって、翌日に日帰りで山に行きたかったのは内緒(笑)

    卒園式は陰ではなく普通に涙が出そうですw
    残り1ヶ月、楽しんでもらいましょう(^^

    3月は卒園・入学準備とバタバタで山に行ける時間が・・・
    1週目の赤岳はご一緒します!

COMMENT

*