運動会×2

小学校

秋の運動会。今年も楽しんできた。

小学校は平日の運動会に

去年は小学校と幼稚園が同日開催という、1日で2度楽しい?(いや、困るw)運動会。今年は、2週に分かれて開催だから、余程の台風が来ない限り問題ないはず。なーんて安心してたら、まさかの台風(涙)結局、延期の延期で、またもや平日開催の運動会となった。幼稚園と被らなかっただけラッキーか。それにしても、3年間で2回が平日開催ってどうなのよw。もちろんお休みいただいて、フル参戦するけどねー

一日で二度楽しめる運動会

2017.10.12

 

一年生のゲンタは初めての運動会。朝はちょっと緊張してたけど、もう大丈夫かな。背が低くて、前の方だったので、写真も撮りやすい。逆にソウタは後ろの方で、あまり撮れずw

 

今年も望遠レンズは買えずw。荒すぎる写真を見て、早く買わねばと。三年生はちゃーびらさい?という踊り。

 

ゲンタは、星野源のドラえもん。楽しそうに踊ってた。

 

50m走は、スタートダッシュを決めるも、抜かれてしまって1位ならず。うーん、残念!

 

ソウタのは画像が荒すぎるw。どれも楽しそうに取り組んでたね。

 

徐々に慣れてきたのかな?大玉転がしで笑顔のゲンタ。

 

ソウタの80m走。良い走りだよ

 

4コーナー過ぎても先頭!これは行けるか?と思ったら、最後の最後で惜しくも2位。残念だね。来年は頑張って1位を取れ!

 

無事に運動会を終えて、兄弟仲良く帰宅。天気も良くて、良い運動会だった。お疲れさま。

 

幼稚園の運動会はフェス以上

都合8回ある幼稚園の運動会。過去5回を終え、残るは三男ユウタの3回分。数字にすると、あれ?もう終わり…となり、若干の寂しさを感じなくもないけど、それ以上に幼稚園の運動会は疲労感MAXなので、やっと終わる。というのが本当のところ。何より、人が多くて、園児で600名強、父兄合わせて2000人オーバーとか(笑)フェス以上に活気と人で溢れかえる幼稚園の運動会なのだw

 

近くの小学校を借りてるけど、キャパは足りてないw。我が家は、観覧席が抽選で最前列だったこともあり、食事スペースだけ確保なのでのんびり参戦。なんとか木陰GET。場所取りが一番疲れる…

 

年少さんのユウタ。ちょっと緊張気味だけど、楽しんで。

 

って、最初の入場時に転んでしまったらしく、大泣きで入場(笑)

 

もう泣き止んで、ご機嫌のユウタ。バナナ君体操?もバッチリ。

 

よくできました。最前列って良いねw

 

玉入れ。目標だった3個は上手く入ったのかな?

 

かけっこ。なんと!

 

我が家初の一位に(笑)すご~い、よく頑張ったねぇ。

 

ご機嫌のランチ。

 

残すは親子競技だけだから、リラックス。楽しんでるのは何より。

 

じ~っと座って運動会を眺めるだけなんて、子供にはつまらないか。4年生になれば卒園児として運動会のお手伝いができるんだけど、来年は強制的にお手伝いで参加してもらおう。

 

去年まで参加する側だったゲンタも、今年は観戦組。子供の成長ってあっという間。

 

最後は全園児で圧巻の旗体操で終わり。

 

初めての運動会。おつかれさま

 

今年も釧路からジイジが長期参戦。無事、役目を終えて北海道へ戻って行った。来年もよろしくね。

おしまい