劇発表会

幼稚園

先週のお話ですが、長男ソウタの劇発表会がありました。

 


今年は何をやるのかな?
出番前のソウタ。後から本人に聞いたところ、少し緊張していたようです…

 


パパはすっかり大人扱いしてるけど、、、こういうの見るとまだ5歳でかわいいなぁ。。

 


歌の発表もよくできました。
大切な宝物という歌をうたったんですが、事前に「ママ、とっても良い歌だから泣いてね」と話していたそうです(笑)

 

4月からいよいよ年長さん。
来年のいま頃は、卒園そして入学の準備で忙しいのかなぁ。3年ってやっぱりあっという間だ…
今年1年、キャンプに山に、おもいきり遊びたいと思います(^.^)

 

バレンタインデー

そういえば、この日はバレンタインデーでした。
特に何かあるわけではなりませんが、ピザ作ったりチョコフォンデュしたり家族でゆっくり食事をしました。


なんでも手伝ってくれるソウタ・ゲンタ。

 


ソーセージ&コーンピザ、そして大人用にアンチョビ&バジルピザ
すっかり自宅使いが増えたピーステンピで焼き上げていただきました。

 


食後はチョコフォンデュ。
子供も楽しめるからバレンタインデーの定番です….

 


そうそう、フォンデュにはトランギアのアルコールバーナーが最適ですよ。
火力調整できるのがいいですよね。山での出番はないので使ってあげないと…
T’s stoveの五徳がフォンデュの鍋にジャストフィットでしたw

 

奥さんが健康診断でいないので3人の子守り。そんな週末はmyogに限る。
こんなの作ってみました。


とりあえずショルダーハーネスだけ。完成はまだ先になりそうだけど、自分で作ったバックパッックでハイクに出かけるのが夢

 


先日の三条の湯ハイクで空気が漏れたKlymit inertia Xframeの穴も特定できました。
リペアしてもう少し頑張ってもらいます。インフレマットは、このリスクがあるから怖いよね。

さて、今週末は久しぶりの雪山へ。
天気はそこそこ良さそう。とても楽しみです。