ATSUGI OUTDOOR STYLE、出店レポート

asobitogear

2024.2.17、神奈川県厚木市で開催されたATSUGI OUTDOOR STYLEに出店してきました。ダイジェストでどうぞ(笑)。

会場は厚木青少年広場。ブース裏に駐車できるスタイルで設営・撤収がとっても楽でした。それにしても毎回変化のないレイアウト…。もっと買い物が楽しそうな陳列ができれば良いんだけどねぇ。永遠の課題。

キャンプイベントでもランドセルカバーの在庫は豊富に。これがアソビトギアのアイデンティティ。

バイクパッキングギアの展示もしっかりと。縦型フレームバッグ90DI(キューマルディー)ドレスアップサック(スタッフサック)。僕のリアルなバイクパッキング装備。左右のフォークにテント・寝袋、サドルバッグに着替え等。フロントキャリアにクッカー(この日はキャリアなし)。ドレスアップサックは各3500円。3個で1万円弱なら手軽にバイクパッキングが始められるはず。

こんなに鮮やかなスタッフサックを他に知らない。

開発中の10リットルリュック「Kyutto(キュット)」。巾着をキュッと絞って閉じるから。ロールトップが無難だけど、ガバッ・キュッ的な感覚を大事にしたかった。サンプル展示を購入いただき、そこそこの手応えを感じられた。来週の土浦バイクロアでも展示。

生憎の曇り空でも来場者多数。特に抽選会は各ブースから商品提供をしているので、かなり豪華だったんじゃないかな。

アソビトギアもランドセルカバーなどを提供。大人に当たったらどうしよう・・・そんな心配も杞憂に終わる。なんと!買おうと思ってたんですというご家族に当選!小学生の手に渡り、ホッとした。これはもはや運命。

アソビトギアのお客様も多数いらしてくれて(バックパックの写真はASOBI-TRAIL)、いつものようにたくさんお話できて、ヒントやアイデアをもらって。みなさん、ありがとうございます。

ブルーにこだわった岡山のナイスリーさん、薪ストで焼き芋を提供していた今田イマオさん、チタンのブロンプトンに遭遇したり、刺激もたくさんもらえました。

タコスが大ヒット。これは美味しかった。焼き芋も染みました。

今回のイベントにお声掛けしてくれた運営者様、ありがとうございました。機会があれば、また参加させていただきたいと思います。

次は、3/16-17の土浦バイクロアでお会いしましょう~。