1/10000

幼稚園

ちょっと落ち着いたのでブログでも。

退院

2/26に入院したソウタ。3/7、無事に退院。
この11日間は長かったぁ。下の子2人もインフルだったから、毎日が戦場。朝から病院。そのまま会社へ行き、夕方は少し早めに上がって、帰りにまた病院へ。毎日これの繰り返しだったから、自分はインフルに罹る暇もなかったw

とは言え、一番辛かったのはソウタ本人。11日間もベッドの上だもんね。
退院を言い渡された時の嬉しさといったら…

 


ベッドの上で暇な日々を過ごしながらも、絵を描いたり、新たに買ってあげた図鑑を読み込んだりして、自分なりに楽しんでいた様子。3月の予定も作って、楽しいことをイメージしたりしてね。

 

とりあえず退院はしたけど、まだ運動しちゃいけなくて、安静状態。幼稚園には行けてるけど。

この病気、最大のポイントは腎臓の炎症有無。今のところは血尿もなく、尿蛋白も問題なし。血液検査の数値も問題なし。懸念していた腎臓の炎症は今のところ見られず。
今週もう一度検査して問題なければ運動制限も解除されるのかなーと淡い期待を抱いてます。
今後は月1回の定期検査を半年間続けて、問題がなければ完治ということになるのかな。再発の可能性は多少あるみたいだけど。

そうそう、この病気の発症確率は1万人に1人とか…

もう少しで、日常が取り戻せるかな(^^
本人は早く山を歩きたいみたい。復帰戦のプランを練るのが今から楽しみだ。どこへ行こうかな

実は・・・入院中に偶然にも外科的な病気がもう1つ見つかってしまい、来週から別の病院で検査。まぁ、手術の場合でも数十分で終わるみたいなので、しっかり治してもらいましょう。

 

おめでとうの会

3/12、ソウタの自作手帳にも書いてあった「おめでとうの会」
卒園前の最後の行事で、パントマイムショーや先生達の出し物、歌などを楽しみました。


いかんいかん、卒園式でもないのに泣いてしまった…w

 


最後は年長さんの踊り。
ソウタは動いちゃいけないので、屋根の上から鑑賞。残念だったねぇ(^^;;

 


卒園まであと5日。ちょっと早いけどおめでとう(^^

 

卒園記念品をもらったんですが、中身がこちら。


なんと!冒険図鑑ではないですか。ちょうど買ってあげようと思ってたから、嬉しい。
ナイスセレクトだよね。

 

都市緑化植物園

3/13、智光山公園にある植物園へ
山に行けないし、キャンプもできないので、少しでもソウタが笑顔になれることはないかな〜と思って、こちらまで行ってきました。


ただの雑草だけど、ホトケノザって言われるとお花感が高まる不思議。
雑草ですら、満面の笑みで眺めてました(笑)

 


ウグイスカグラ

 


サンシュユ

 


アセビ

 


ネコヤナギ

 


芝生でスイーツタイム。
桜餅にどら焼き、ドーナツを食べて満足して帰りました。

日曜日はついに涙の卒園式!

 


アウトドア用グラスケースSOSO-G(ソソグ)

グラスを持ち歩く為に開発した無駄な遊び道具。グラスケースSOSO-Gがあれば、アウトドアでも美味しいグラスビールが飲めます。


5 件のコメント

  • まずは改めて、退院おめでとうございます^^

    日常の生活はもう少し先かもしれませんが、卒園に間に合って良かったですね。
    入院中の生活はさぞ大変だった事でしょう。お疲れ様でした。

    ゆっくりと体調を整え、復帰戦に挑んでくださいね。
    くれぐれもエクスリームなプランは避けるように、我慢してください(笑

    またご一緒できる日を楽しみにしています^^

  • 忠太さん

    ありがとうございます^^

    今は薬もなくなって、徐々に戻ってきました。
    とは言え、安静には変わらないんですけどね^^;;
    動きたい盛りの子供に、走っちゃダメというのはなかなか難しい(笑)

    復帰戦は・・・雪山を考えていますが軽いもので。
    ただ、雪が残ってる時期に行けるのかな〜なんて…

    春になったら宜しくお願いします!

  • 24KENさん

    コメントもらったようですが、なぜか消えてる〜w

    元気になったら、今まで通り色々と楽しみたいと思います!

    ホトケノザ、仏の座と書きますが、仏とはあまり関係ないようですw
    むしり取っていただいて大丈夫かと(笑)

  • 俺、この年の時期に一年点滴入院生活してたから気持わかるわ~
    退院ッて聞いた時のこと未だに覚えてるくらいだからw
    無事退院出来て何よりです。焦らずのんびりと~

  • tomas sunocoさん

    ええ〜、1年も点滴生活ですか・・・
    今回そこまで長期ではなかったですが、退院の話を聞いて目を輝かせてました。
    退院当日も、好きなものを食べたいって(^^

    まだしばらく安静ですが、運動してOKと言われたら
    今まで通りの生活に戻して、体力と免疫力を戻したいと思ってます。

    ありがとうございます

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUT US

    u10
    1976年生。30半ばまで山とは無縁の人間が、子供と一緒に山歩きできたら子育てにも良さそうだし、楽しいだろうなぁという単純な考えで始め、そのまま山にどっぷりとハマってしまう。趣味で始めたミシンも小さいながらもブランドとして立ち上がり、我が家の子供達はパパが作った道具を身に着けてアウトドア活動に励む日々。そんな40代パパが、子供達(三兄弟)と一緒に山で遊んだり、キャンプをしたりと、外遊びの記憶をブログに綴っていきます。