卒園式

幼稚園

2016.3.20、卒園おめでとう!

涙の卒園式

振り返るとあっという間の3年間だった。

大きな怪我もなく、無事に卒園できたことは本当に良かったね。
最後に病気になってしまったけど・・・こうして卒園式に出席できたことに感謝。

 


式の後は、各クラスが集まって本当に最後の時間。改めて担任の先生から卒業証書を頂く。
先生が最後の挨拶で泣いてしまい、自分も涙がでていました(^^;;

 


先生から生徒それぞれの写真が盛り込まれた写真集が手渡されました。
ソウタの写真が30枚、クラスのみんなの写真が30枚、最後に先生の個別メッセージが印刷されたとってもスペシャルな写真集。これは宝物になるね。何より、35人分も作成された先生に脱帽です。

 


担任の先生と記念写真。
ジャンダルムを歩いちゃう格好良い先生で、この方が担任で良かったなって思う。

ソウタも山に登った翌日、必ず先生に「○○に登ったよ」と言うのが日課であり楽しみ。
先生は山が好きなので、理解してもらえるのが嬉しい。

1月に武尊山に登った時、先生とこんな会話を楽しんだそうです。

ソウタ 「昨日、ホタカに登ったよ」
先生  「え??長野のホタカ?」
ソウタ 「違う、群馬のホタカ」
先生  「あ、そうだよね。。」

ちなみに、先生は雪山はまだやってないみたいで、「ソウタ君の方が先輩だね〜」なんて声をかけられて、ソウタは照れ臭そうにしてたね。いつか山で会えることを願ってます。
1年間、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 


最後に園長先生ご夫婦と記念撮影。
我が家はあと5年お世話になりますが、これからもよろしくお願いします。

 

卒園おめでとう!
小学校生活も楽しんじゃおう(^^)

 


アウトドア用グラスケースSOSO-G(ソソグ)

グラスを持ち歩く為に開発した無駄な遊び道具。グラスケースSOSO-Gがあれば、アウトドアでも美味しいグラスビールが飲めます。


8 件のコメント

  • ジュウシンさん

    コメントありがとうございます^^

    無事、卒園できました〜
    最後は入院などでヒヤッとしましたが、参加できてよかったです。

    小学校生活も、さらに楽しく刺激的であって欲しいなぁと。

  • ご卒園おめでとうございます!

    きっと涙・涙の卒園式だったんでしょうね^^
    なにより卒園式に出られた事、本当に良かったですね。

    あっという間の成長、嬉しくもあり寂しくも...
    自分はどんどん寂しくなってきてます(笑

    頑張れ小学生!!

  • 忠太さん

    ありがとうございます

    涙もろくなった自分に、年を感じましたw
    いろんな思いを重ねながらソウタを見ていると自然と・・・うぅっw

    とりあえず寂しさは一旦仕舞い込んで、新たな楽しみを親子で満喫したいと思います。
    小学生の山登りは、何かとお金がかかりそうだ〜(ロープウェイとかw)

  • おめでとうございます〜。
    なんとか退院出来て良かったですね。

    うちも先日、小学校の卒業式を終えました。
    生意気なことばかり言う最近の子ですが、
    卒業となると、なんかウルッときちゃいますよね。

  • 卒園おめでとうございます~。
    無事に式にでられてよかったですね。
    卒園は自分も泣けたな~。懐かしい。

    それにしても山に理解のある先生だったとはいいですね。
    類は友を呼ぶってやつですね。

  • MOMOパパさん

    ありがとうございます。

    退院できたのが一番嬉しかったりしてw
    この場に立ててよかったぁ〜

    娘さんも卒業ですもんね
    ついに中学生か。ますます…いや、何でもないですw

    ウルッっとでなく号泣では?(笑)

  • こは・なのパパさん

    ありがとうございます〜
    参加できてよかった。みんなと一緒に卒園できてよかった。

    ジャンダルムを歩いちゃうので、かなりの熟練。
    というか、若さって羨ましいなーとちょっと嫉妬w
    小学校でも山屋の先生がいたらいいな〜なんて期待してみたり。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUT US

    u10
    1976年生。30半ばまで山とは無縁の人間が、子供と一緒に山歩きできたら子育てにも良さそうだし、楽しいだろうなぁという単純な考えで始め、そのまま山にどっぷりとハマってしまう。趣味で始めたミシンも小さいながらもブランドとして立ち上がり、我が家の子供達はパパが作った道具を身に着けてアウトドア活動に励む日々。そんな40代パパが、子供達(三兄弟)と一緒に山で遊んだり、キャンプをしたりと、外遊びの記憶をブログに綴っていきます。