春のお花見セットを持って昭和記念公園へ

asobitogear

久しぶりに晴れた平日の午後。仕事の合間に、近所の昭和記念公園でお花見休憩をしてきた。グラスケースと新商品TABI Pocketの撮影も兼ねて。近くに花見のできる素晴らしい公園があって、昭島は良いところだよ。

数日振りに晴れたということもあり、花見客がたくさん。今日は休日だったか?と錯覚するほどの人出。昭和記念公園の桜は、ほぼ満開。今週末も晴れたら最高だろうね。

満開の桜の下で、ヤッホーブルーイングの正気のサタンとグラスケースSOSO-G、そして陣馬形山キャンプ場で購入した1445グラス。春のお花見セット(ノンアルバージョン)といったところか。自転車で来たのと、この後仕事があるのでビールではなくクラフトドリンクね。

酒とアルプスとグラスケースSOSO-G

別にグラスに注がなくたって飲めるけど・・・、味はもちろん雰囲気なんかも違ってくるので、僕はひと手間加えて、グラスに注いで飲む派。これはもうこだわりなので、自分だけの世界です、はい。

桜を愛でながら、春休み中の子供達と一緒にお弁当を食べてリフレッシュ。ほんの1時間だけど、自転車も漕げたので、良い気分転換になった。

グラスケースSOSO-Gは、こんな場面で活用できる面白い道具だなと改めて。ケースからグラスが出てくる様を見た近くの方がザワついていた(笑)。ほとんどの人が、使い捨てのプラカップを使っていたから(缶から注いでるので、こだわり派だろう)、「え?グラス持参?ガチじゃん」みたいな感じか。

ほんの一杯って場合には、コンパクトで持ち歩きやすいハーフパイントグラスケースがオススメ。在庫があるので、春のお花見に是非。