入学式&入園式

日常のこと

今年の春はイベント目白押し。次男の入学式と三男の入園式に参加してきました。

入学式

新しい門出。ゲンタ、入学おめでとう!

これから、いろんなことを覚えて、できるようになって、どんどん成長していくんだろうなぁ。逞しく成長する姿を、できるだけ一緒に見届けたいと願う父であります。まだまだ一緒に遊んでね。

 

緊張の初登校。どうしていいのかわからず、不安でドキドキだろうけど、ソウタがいるから安心だよね。お友達もたくさん作って、楽しく過ごして欲しいな。頑張れよ~

 

入園式

翌日は、幼稚園の入園式。もう3回目なので、こっちも慣れているから、割とあっさり終了。三番目って、どこか手を抜かれがちなのは気のせいだろうか(笑)長男→次男→三男と、どんどん写真の枚数も減っていくし、兄弟あるあるだよねw

 

入園、おめでとう!これから3年間、思いきり駆け回っておくれ。一番やんちゃで、すばしっこいユウタだから、なんとなくそんな姿が想像できる。

 

お友達と仲良く遊んでね。そして、今年は山歩きも頑張って!祝、背負子卒業(笑)

今回が最後の入園式。もう「入る」というイベントはないから、ちょっぴり寂しい。近所にこんな素敵な幼稚園があって、本当にラッキーでした。トータル8年通うことになるけど、残り3年。引き続き、よろしくお願いします。

 

春の行事が終わり、一段落。あとは、ソウタの左腕に入ってるピンが抜ければ完璧。もう、ギプスは外れているので、予定よりは早く動くことができそうだし、GW遠征も少しだけ期待してる。圧倒的な運動不足なので、落ち着いたら、家族でのんびりハイクに出掛けようと思う。