秋ヶ瀬バイクロア11

asobitogear

2021.12.4、秋ヶ瀬バイクロア11へ遊びに行ってきた。

一年前にプチ出店させてもらった秋ヶ瀬バイクロア10。今年もお店を出したかったけれど…出店はなし。それではレースに参加しよう!と、直前に予約サイトを見たら、既に受付終了。計画性のない自分を責める(涙)。次こそは計画的に進めたいよねぇ。なんか自己嫌悪。

秋ヶ瀬の森バイクロア10、出店&参戦のきろく

出店なし・レースなしの秋ヶ瀬バイクロア11。でも、ペップサイクルズさんが出店されてたり、フリフロさんがレースに参加されてたりするので、遊びにいくことにした。ブルワリーさんもいくつか出店されてるので、グラスキャリーポーチSOSO-Gの認知活動もできたら良いな。子供達を半ば強引に連れ出し、デリカに自転車4台を積み込んで、秋ヶ瀬公園にほど近い駐車場へ車で移動。

秋ヶ瀬公園まで片道約10kmの軽いライドをこなして会場へ向かう。少しでも自転車を漕いで雰囲気作りw。

ペップサイクルズさんのブースへ。去年はここを間借りする形で使わせてもらったんだよね。感謝しかなかった。

今回の目的の1つ。会場でasobitogearのフレームバッグユーザーを見かけたら写真を撮らせてもらおうと思ってた。実際に見かけると嬉しくてテンションも上がる。ありがとうございました!

ペップの海老根さんとソソギングタイム。奈良醸造の「SWEET MEMORIES」をグラスキャリーポーチSOSO-Gで持参したマイグラスに注ぐ。ソソグ。外で飲むビールは格別で、グラスで飲むとさらに美味しさがUPする。てな感じで、グラスを外に持ち出しやすくした道具が、SOSO-G(ソソグ)。

誤解されると嫌なので…、アルコールチェッカー持参してます。1時間後には0になっておりましたとさ。

12時間耐久レース「ARAKAWA12」に参加・観戦する人達のテント村。これぞ自転車運動会の最上級な楽しみ方。

バイクロアの雰囲気を味わったところで、陽が暮れる前には撤収。

次はみんなでレースに出るからな~!と誓った秋ヶ瀬バイクロア11。また来年!

良い刺激をもらえたので、次のイベント出店に向けて動き出そう(特に予定はないがw)

駐車場までの10kmライド。多摩川サイクリングロードとはまた違った景色を眺めながら。年内にバイクパッキングキャンプも行きたいね。

帰宅後のクラフトビール。ドリフターズスタンドで買ったビールが、やっとこさ飲めた。美味しくて言うことなし!