七夕飾りと八王子ラーメン

日常のこと

7月1日から個人事業主になって、自分で仕事時間をコントロールできるようになった。例えば、子供の習い事の送迎や奥さんとランチなんてこともね。今までできなかったことができるのはなんだか嬉しい。ゆくゆくは平日早朝ハイクもやりたいな。その代わり、真夜中までミシン踏んだりするわけなんだけどw

ある日のお昼。ユウタが幼稚園で書いた七夕の短冊が近所の神社に飾ってあるので、仕事の合間を縫って奥さんと自転車デート(笑)新鮮な気持ちw

願い事は「おやさいがたべられますように」。これを書いてから、夕食に野菜が出ると、ゲンタが必ず「ユウタ、なんてお願いごとしたの。野菜食べるって書いたでしょ!」ってわざとらしく言うようになった(笑)ユウタも頑張って食べてるけどね。

神社の後、スーパーで買い物して帰り道にラーメン屋さんへ。五日市街道沿いにある三番亭のラーメン(@605円)。八王子ラーメンは、玉ねぎが特徴みたいね。どことなく地元の釧路ラーメンに似ているかな。お味の方は・・・とてもおいしゅうございました。

PCやミシンに向かってばかりの毎日だけど、こういうお昼の過ごし方も良いものね。毎日は無理だけど、週一くらいで外ランチデートできたらな。願わくば、奥さんには徐々に漕げる距離を伸ばしてもらってエリアを拡大したい(笑)