国営昭和記念公園で水遊び

お出かけ

2018.6.3、近所の国営昭和記念公園で水遊び。

国営昭和記念公園

特に予定のない週末、自宅でダラダラするのも良いけど、天気が良いとやっぱり外に出たくなる。そんな時は、自転車に乗って近所の昭和記念公園へ。園内で水遊びができるみたいなので、水着とご飯を持って、Let’ Go!!

実は、巾着田で人生初、ぎっくり腰(背中寄り)をやってしまったらしく、本当はソウタと2人で尾瀬にテン泊でも行こうかと思ってたんですが、静養にあてました。今は痛みも消えて通常運転。ただ、ここ数年で痛み始めた坐骨神経痛?が酷くなってきて、そろそろ真剣に向き合わないとヤバイかなぁ。走ったり、鍛えたりすべきか。

 

子供達と久しぶりのサイクリング。今日は暑くなりそうだ。

入園料
大人(15歳以上) 450円/小人(小・中学生) 0円
駐車料金:普通車 820円

 

水着&バスタオルをDCFのスタッフサックに入れて。使用後は、濡れたままこれに入れてザックへポイ。結構濡れた状態でザックに放り込んだけど、他の荷物を濡らすことなく。なるほど、プールや水遊びでも重宝する優れものでしたか。山に限った道具じゃなくて、海やプールなんかの水遊びにも使ってね。近々販売予定です。詳しくはインスタ及びブログにて。

Cuben-StuffSacks/asobitogear

2018.01.29

 

水遊び広場

今年の水遊び広場は、6/24(日)までやっているようです。
水あそび広場のご利用案内について

 

最高だね。

 

木陰でクールダウン

昭和記念公園はとにかく広い。水遊びの後は、自転車に乗ってみんなの原っぱ北へ移動。

 

木陰でランチタイム。久しぶりに張ったブルータープ(ブルーシートではないw)が涼しげ。冬に張ると寒々しい雰囲気を醸し出すけど、夏だとCoolで良いね。

MYOG : SOLO TARP

2014.11.10

 

ブルー×グリーン。程よい風もあり、ついつい昼寝をしてしまった。

 

子供達は、場所が変わってもいつも通り賑やかというかうるさくて(笑)、のんびり昼寝とはいかなかったけど…涙

 

撤収。またまた自転車に乗って、ふわふわドームへ移動。飛んで跳ねて遊び尽くす。

 

何度も遊びに来てるけど、昭和記念公園はどの季節に来ても楽しめる素敵な公園なんです。

2日後、ユウタは幼稚園の遠足でまた遊びに行ったみたい。