ムーミン谷で過ごす休日

お出かけ

3連休はのんびり過ごしました。

初宮詣

7.20(sun) 、ユウタの初宮詣。義父も一緒に6人で。

まだ?もう?生まれてから1ヶ月半。おっきくなってきました。

お昼は皆で豪華なランチ。ジイジ、ご馳走さまです(笑)

あけぼの子どもの森公園

7.21(mon)、埼玉の飯能にある「あけぼの子どもの森公園」ムーミン谷に行ってきました。

木陰にシートを敷いてランチ♪涼しかった〜

ムーミンの家(ムーミン屋敷)の中に入って遊びます。

場内を軽くお散歩。木陰はホント涼しかったです。

「ママ、ハチアブナいよ」

そして水遊び

暑かったけど、皆で来れて良かったね

ソウタもゲンタも、ムーミンを知らないんですが、ゲンタが「パパ、カバがいたよ」って言ってました(笑)まぁ、wikiにも風貌はコビトカバに似ているってあるので…..

この後、向かい側にある阿須運動公園の遊具でひと遊び。

夏休みになり、体力を持て余している2人。週末はできるだけ外に連れ出して、疲れさせる(笑)この日も楽しく遊べたみたいで良かった。

そして、帰宅途中にアクシデント!ヴァナゴンの・・・エアコンが故障しました〜涙。(軽傷)リレー部品-ACプレッシャースイッチーレジスターーコンプレッサー (重症)さてさて、どの程度でなおるのでしょうか。今年の夏休みは電車でバックパックキャンプかなぁ。なんくるないさ〜


アウトドア用グラスケースSOSO-G(ソソグ)

グラスを持ち歩く為に開発した無駄な遊び道具。グラスケースSOSO-Gがあれば、アウトドアでも美味しいグラスビールが飲めます。


18 件のコメント

  • 小鳥さん

    熱はあっさり下がりました(笑)
    郷土の森で水遊びか迷いましたが、こっちに来てみました。

    修理は、5万以内に収まるといいなー。。

  • こんばんは
    ありゃりゃりゃ
    この時期にエアコンの故障は厳しいデスね(T_T)

    まぁ国産車と違い壊れたらもしくは壊れる前に修理して長く使う設計ですから
    このての車はしょうがないかなと

    以外と街の電装屋さんとかだとお安く上がる可能性も有ったりなかったりラジバンダリ?
    ついでにオルタネーターあたりもチェックしてもらうのも吉かなと

    ムーミンもう今の子は知らないですよねわかっちゃ居てもなんとも複雑な感じです

  • 早いですね。もう1ヶ月半になるんですね!

    ここ前にテレビで見て、すごい再現されてるな~って思ってました^^
    そっか・・・今の子は知らないんですよね。

    この時期のエアコン故障は辛いですね・・・^^;
    え?バックパック、沖縄ですか?!w

  • sonic-zさん

    この時期の故障、厳しいです(>_<)
    オルタネーターも交換時期かもしれません。。
    うーん、お金が(笑)

    昔はテレビでやってましたけど、今見かけませんね。
    で、調べたらBSでやってるみたいです、、
    我が家は映りませーんww

  • medakaさん

    すごくよく再現されてましたよ(^.^)

    今はあまり見かけなくなりましたよね。Eテレでやってくれたら覚えるんだけどなー(^^;;

    夏休みは、車がダメなら電車で放浪キャンプかな。
    神津島リベンジもしたいですが、暑そうなので長野方面を考えてます。

    沖縄は無理です(笑)

  • おはようございます!

    今週は脱エクストリームな感じでのんびりできたみたいですね〜。
    お子さんたちもとっても楽しそう♪
    そっか〜、今の子どもたちはムーミン知らないんですね(^_^;)
    ってか自分も放送を見たことはないですけど。。。

    車、早く&安く直るといいですね。

  • Ameさん

    とても平和な週末でした。
    これが本来の姿です(笑)

    自分が子供の頃は、よくテレビ見てましたね(^.^)

    車、どうでしょうか。。
    パーツ調達とあるので、ギリギリかも。
    バックパックキャンプの準備しておきますw

  • どんどん外出が増えてきてますね~。
    こりゃキャンプデビューもはやそうな。

    げんたくんもお兄ちゃんになってどんどんたくましくなってるような気がします!

    男兄弟これからますます楽しみですね~。

  • はるパパさん

    はい、、
    夏休みに入り、自宅に元気いっぱいの子供が2人もいるとママも大変みたいで-^^;;

    車のエアコンが問題なければ、八ヶ岳周辺で家族みんなで避暑キャンプの予定だったんですけどね。。車次第です…

    ゲンタも、秋には3歳になるのでちょっとずつ出来る事も増えてきて。。
    かなりの距離を歩いてくれたらハイクも楽になるんですけどねww

  • こんにちは~

    「パパ、カバがいたよ」がツボってしまい笑いを堪えるのが大変でしたww
    あ、仕事サボり中です。

    1か月半、、、うんうん、大きくなってますね~♪
    成長を見るのが楽しみです☆

  • こんにちは~。ゆっくり楽しまれたようで何よりです!新しいBLOGを始めてPCでみましたが、サブタイトルにhrがひいてあるので、そこから別記事かと思って、最初の画像を何度もクリックしてスライド所ーみたいなのからなかなか本文にすすめなくて、2かかえて、ようやくそのまま下に読み進めればいいことに気がつきました。さあ、もどっておいでw

  • kamoちゃん

    やっぱり暇という噂は間違いないのかな(笑)

    子供って見たままを言うから面白いよね。
    ありゃどうみても「カバ」だしw

    成長をお見せしたいところではありますが
    死ぬまでにkamoちゃんとファミキャンできるだろうかという…..
    え?パロインに来いって?

  • モザレスu10さん発見!
    ちょっと嬉しいのは私だけでないはず。(笑)

    ムーミン谷、初めて知りました。うちの子供たちは知っているのだろうか?!

    車のエアコン、甲府盆地を越えるまで我慢できればOK!
    あっ、帰りがあったか(笑)

  • hironnpaさん

    モザレス、最初意味わかりませんでした(笑)
    どっかのサッカー選手かと思いましたよww

    ムーミン谷、秋は雰囲気良さそうですよ〜
    女の子が多いhironnpa家には喜ばれそう^^

    エアコンは・・・・なおりましたよ!

  • こんにちは~
    ムーミン谷素敵です・・・・。

    いきたい・・・・・。

    今は暑そうですね。

    ムーミン谷に三角テントをはれたら気分は
    すっかりスナフキンですね♪

    かばwwwww.

  • maguguさん

    こちらのブログにようこそ♪

    とってもいい雰囲気でしたよ。昔テレビで見たムーミンの光景がそこにありました。
    20年以上前の記憶ですが(笑)

    秋頃に行かれるのがいいのではないかと。
    テント晴れたらいいですね〜、三角のやつですね(笑)

    先入観なしで見たら、たしかにカバですww

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUT US

    u10
    1976年生。30半ばまで山とは無縁の人間が、子供と一緒に山歩きできたら子育てにも良さそうだし、楽しいだろうなぁという単純な考えで始め、そのまま山にどっぷりとハマってしまう。趣味で始めたミシンも小さいながらもブランドとして立ち上がり、我が家の子供達はパパが作った道具を身に着けてアウトドア活動に励む日々。そんな40代パパが、子供達(三兄弟)と一緒に山で遊んだり、キャンプをしたりと、外遊びの記憶をブログに綴っていきます。