子供と一緒に朝ラン&ウォーク

お出かけ

2019.1.27、ふと、走りたくなったので子供達を誘って、朝ラン&ウォーク

走ろう

まだヴァナゴンさんが直ってないので、山にもキャンプにも行けず。おかげさまで、週末の天気予報に一喜一憂することもなく(笑)でも、体は動かしたいし、何処かに出掛けたいなぁ。ということで、何の脈絡もないけど、走りたい気分になったので、子供達を誘って走ることにした。

単に走るだけだど、子供達も嫌がるかもしれないから、モーニングビュッフェをやってるお店まで走って、朝ごはんを食べよう!というプラン。ただ、そのお店は自宅から往復10kmなので、初めてのランニングでいきなりのロングコースw。でも、子供達から特に不満の声も聞こえず、寧ろ、行きたい!という積極的な返事。これ、山歩きのおかげなのかな。山の10kmは確かにツライけど、平地は登らないから辛くない。という感覚らしい。たしかにそうなんだけど、これは良い傾向だ。丁度、学校でも持久走の練習をしてるみたいだし、練習も兼ねて、行ってみよう!10kmラン。

ソウタとゲンタと3人で走る予定が、ユウタがどうしても行きたがるので、4人で。一人だけ置いていくのはかわいそうだからしょうがない。4歳児が一緒となると、流石に全部は走れないから、ランよりウォーキングの方が多くなりそうだ。のんびり行きましょう。

ベーグル屋さんのモーニングを目指して

目的地は、福生の16号沿いにあるベーグル専門店Hoop。ベーグル食べ放題のモーニングを朝7時からやっているので、それを目指してGo!

福生お散歩

2014-08-25

8時前に自宅を出発し、ゆっくりペースで走る。玉川上水沿いを気持ちよくランニング。ユウタも付いてきてる。約2kmくらいだけど、ユウタもしっかり走ってくれた。ただ、そこからは歩き始めちゃったので、ウォーキングに切り替え。ソウタとゲンタは、そのまま軽めのランニングで。16号に入ったら、大きな歩道をまっすぐ進むだけなんで、見通しも良いし、多少離れても問題なさそうだから、2人には走り続けてもらった。それにしても、ゲンタが意外と走れる(失礼w)

Hoopに到着!ユウタの歩くペースなので、50分かかったけど、まぁしょうがない。次は、3人でタイムを計測して走ってみたいな。今回は、散歩ということで。

お楽しみの朝ごはんは、モーニングセット。ベーグル各種、ポテト、ソーセージ、ゆで卵が食べ放題で、ジュースとコーヒー、スープも飲み放題。

モーニングセット 734円 ※小学生同額、未就学児は無料

これは販売してるベーグル。食べ放題は、ハーフカットになっていて、いろんな種類が食べられる。自転車で追いついた奥様も合流してみんなで朝ごはん。一応、5kmをラン&ウォークしてるので、お腹ペコペコ。子供達もたくさん食べて、大満足の様子。良かった。

食後に、近くの公園へ。ヘリコプターがあって、3人ではしゃいでたw

帰りも走る。ユウタは僕と歩き。ソウタとゲンタは頼もしいな。

帰り際、玉川上水沿いに、美味しいパン屋さん発見!日曜しか営業してない隠れ家的なお店で、パンが本当に美味しかった。って、朝にベーグル、昼もパンってw

子供達と走るなんて、以前は想像もできなかったけど、「山登りより楽」という謎の感覚が染みついているみたいで(笑)、平地の10kmを余裕でこなしてくれるだなんて、もう。嬉しいな。次は20km設定で、どこまで走れるのか。モーニングをやってるお店をいくつか見つけたので、さっそく次の週末も子供達と走りに行ってみようかな。