X’mas Feata 2015

X’mas Feata 2015

先週の日曜は幼稚園のクリスマスフェスタでした。

X’mas Feata

最近、山を歩いてません。前回は榛名山ファミリーハイクだったので、既に1か月以上も空いてる。
先々週は出撃のチャンスでしたが、自分が風邪を引いてしまって断念(涙)今週は日曜にチャンスがあるんだけど、子供達の調子が微妙という。この時期は家族の誰かに何かが起こるので、出かけることは奇跡に近かったりして(笑)体調云々以前に、出撃許可の有無もあるから尚更ね・・・

そんな悶々?とした週末。朝早くから幼稚園のクリスマスフェスタに向かいました。
9時スタートって早いよね。


幼稚園の前の交差点から富士山が綺麗に見えます。
大抵、建物が邪魔で見えないけど、こんな風にポカーンと開けた空間がたまに存在するよね。自宅近くにも同じく突然富士山が出現するポイントあり。

 

まずは、年長クラスのソウタからスタート。


歌を2曲披露してくれました。さすが年長さん、難しい歌だけどしっかり歌えてたね。なんだか大人っぽく感じました。その後、サンタさんからプレゼントやお菓子を貰って嬉しそうにしてる表情は、まだまだ可愛い子供でしたけど(^^

 


次の行事は2月の劇発表会。そして卒園式。確実に幼稚園生活の終わりが近づいてきてます。寂しいような嬉しいような。

 


ゲンタの出番まで時間があるので、子供達が作った作品鑑賞へ。

 


ゲンタが作った金メダル

 


マカロニで作ってるのかな?上手にできてるね(^^

 


こちらはソウタが作った砂絵。夜の風景が綺麗に描けてます。

 


こちらもソウタが作った駒。
色々なことが上手にできるようになってる。色の使い方なんかも昔と違ってる。

 


とっても上手にできてます。

 


こちらはゲンタが作ったボヨヨンサンタ

 


ソウタのクラス全員で作った幼稚園の模型。特徴ある丸い園舎が再現されてる

 


こっちはゲンタのクラス全員で作った落ち葉のフクロウさん。こちらも上手にできてるね

 

そして年少さんクラスの発表会。


もの凄く大きな声で歌を2曲、披露してくれました。入園したばかりの頃は、モジモジしてばかりだったけど、今では踊りも歌も上手にこなせてるね。来年はもっともっとできることが増えてるんだろうなぁ。

 


2日間出ずっぱりのサンタさん達もお疲れモード?(笑)
みなさん、ネイティヴの外国人の方ばかり。英語しか喋らないので、本当のサンタさんだと子供達は思ってるよね。夢をありがとうw

 


帰宅後、もらったお菓子を食べてました。でも・・・子供達には堅すぎるお煎餅なのでした(笑)
 

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT

*