ASOBI T-shirtが完成

asobitogear

念願だったアソビトギアのTシャツを作りました。嬉しい!

アソビトギアの定番となるTシャツ、アソビトギアのTシャツだと一目でわかる、アイデンティティを持ったデザイン。そんなTシャツを作りたかったんです。「asobitogear」の文字だけが並んだ、いわゆるロゴTではなくて。

商品名にも使われている「ASOBI」の文字をベースに、それぞれに外遊びのイラストを描いてもらいました。Aが山を歩くハイカー、Sはダウンリバーするカヤック、Oは自転車のホイール、Bは大人の欲望が溢れ出ちゃったり(笑)。Iはボルダリング。アソビトギアらしいデザインに仕上がったと思う。

左が大人用、右が子供用。一ヶ所だけ違っているんだけど、わかるかな?

イラストは、よなよなエールのTシャツのイラストや、スポーツ手拭いCHAORASのデザイン等を手掛けているデザイナーの TETSURO MORINO 氏。2022年のBIKE&CAMP TOUKAI でお会いするご縁があり、製作を依頼。素敵なイラストに仕上げていただき、ありがとうございます!

子供から大人サイズまで用意したので、是非、親子お揃いで登山やキャンプに着てください。予約注文形式で、10月10日まで受け付けています。お待ちしております。

ASOBI Tシャツを着て、どこかの山で皆さんにお会いするのが楽しみです。