グラスキャリーポーチSOSO-G、再入荷(3rdロット販売)

asobitogear

asobitogearからのお知らせ。

グラスを旅道具にする道具

SOSO-Gは、グラスを安心安全に持ち運ぶ為の道具。単にそれだけの道具ではあるけれど、この半年間、僕なりにSOSO-Gを使ってきて見えてきた新しい価値観がある。それは、「グラスが旅道具」になったこと。自転車に乗って河原に行く時も、バックパックを背負って山を歩く時も、キャンプに行く時も。自宅の食器棚に置かれていたビールを飲むグラスが、いつのまにか、欠かせない立派な「旅道具」になっていた。グラスキャリーポーチが、割れる不安を解消し(状況にもよるけれどw)、野外への持ち運びを容易にしたことで、グラスを旅道具に変えた!そういう新しい価値観を提供している道具なんだなぁ、としみじみ。

今回の製作は3回目。今月開催予定だったハイライフ八ヶ岳に出店するつもりで製作を進めていたのだけど、イベントが延期。お披露目する場所がなくなってしまったので、今回製作分をすべてオンラインストアに補充しますわよ。

因みに、今回の製作分で記念すべき100ロット越え。既に70名を超えるビアフリークな大人達の手に届いているわけだけど、大台の100は、とっても感慨深い。万人受けするプロダクトじゃないから、この数値は少ないんだろうけど、こだわりのユーザーが、日常生活の中で、外遊びで使ってくれていることが何より嬉しい。

特に嬉しかったのは、出張でSOSO-Gを使う人がいること!帰りの電車でお疲れビールをグラスに注いで飲む。最高にCoolな使い方。新幹線でそんなこだわりの注ぎ人を見たら、二度見間違いなし笑。

在庫情報

今回も色々な組み合わせを考えてみた。以下、今回の製作分。

  • ホットライム×ブルー
  • ホットライム×DCFブラック
  • ホットライム×マルチカムカモ
  • ホットオレンジ×ブルー
  • ホットオレンジ×DCFライトグリーン
  • ホットオレンジ×マルチカムカモ
  • ダークグリーン×DCFブラック
  • ダークグリーン×DCFライトグリーン
  • ダークグリーン×マルチカムカモ/2点
  • ダークグリーン×ブルー/2点
  • ニューポート×DCFブラック
  • ニューポート×ブラック
  • ニューポート×レッド
  • ニューポート×マルチカムカモ
  • ニューポート×ヘザーブラック
  • ヘザーブラック×DCFブラック
  • ヘザーブラック×マルチカムカモ
  • ホワイト×ブルー/2点
  • ブラック×DCFグレー
  • ブラック×レッド
  • マルチカムカモ×ブラック
  • マルチカムカモ×ブルー
  • マルチカムカモ×レッド
  • マルチカムカモ×ヘザーブラック
  • キャッスルロックグレー×ブラック
  • スレートグレー×ブルー
  • スレートグレー×レッド
  • パープル×マルチカムカモ
  • コヨーテブラウン×DCFブルー

SOSO-Gには初めて使うX-Pacのダークグリーン。イベント向けに八ヶ岳をイメージしたもの。八ヶ岳の濃い森(ダークグリーン)に広がる苔の森(マルチカムカモ)だったり、青い空(ブルー)だったり、鬱蒼としたガスのイメージ(DCFブラック)だったり、綺麗な新緑(DCFライトグリーン)だったり。妄想をを膨らませて組み合わせてみた。今回製作分では、一番多いボディカラー。

  • ダークグリーン×マルチカムカモ=「苔の森」
  • ダークグリーン×ブルー=「八ヶ岳ブルー」
  • ダークグリーン×DCFブラック=「ミスティー」
  • ダークグリーン×DCFライトグリーン=「新緑」

ビールをテーマにしたのが、ブラック×DCFグレー(白に近いグレー)。これは長瀞のイベントでも完売した組み合わせなんだけど、うちゅうブルーイングのZENをイメージして作ったもの。黒と白。まさにZENな感じ。黒×赤も、初めて組み合わせてみた。

こちらもSOSO-Gで初めて使うX-Pacのニューポート。濃いワインレッドは、大人っぽさを感じさせる。地味めなブラックやヘザーブラックなどを合わせてみた。グラスキャリーポーチとしてだけじゃなく、ランチバッグとしてもありなカラバリ。

1stロット、2ndロットで人気だったホットオレンジとホットライムも各3点。こういう派手な色は、自転車に付けると映える。DCF素材との組み合わせも人気。

ロールトップ部分に使っているマルチカムカモとヘザーブラックをボディに採用してみた。人気のホワイト×ブルーは2点。

ほぼ一点限りになるので、気になる組み合わせがあれば、この機会に是非どうぞ。素敵な出会いになりますように!

※発送は9/6(月)から。