Pack enough energy? T-shirts by asobitogear

asobitogear

はじめてのTシャツ販売。作りたかったキッズ向けのTシャツが、やっと形に。

Tシャツは一日にしてならず

Tシャツデザインって難しい。作れば売れるという単純なアイテムではなくて、誰がデザインするか、どんなメッセージが込められてるか、カッコイイのか、好きな色かetc…。重視するポイントも様々。だから、これだ!って思えるアイデアが思い浮かばない限り、安易にTシャツを作るのは止めよう、そう自分の中で決めていた。

ドリフターズスタンドに通うようになり、ビール仲間のヤスさんと仲良くなり、彼がデザインした「Pack enough beer?」というメッセージに興味を持った。ランドセルカバーにしたら面白いかもしれないと、長瀞のフラッパーランドドアーズで展示するためにポケットの製作を依頼。そのポケットを使ったイベント展示用のスペシャルランドセルカバー(非売品)を作った。

The Flapperland Doors出店の記録

これがそのランドセルカバー。缶の部分をカットしてて、裏から本物のビールラベルを貼るというこだわり具合。遊び心あるデザイン。僕はそう思う。イベント当日、現地で好評だったのは言うまでもなく。さらにはインスタで、「beerをenergyに変えると子供でも使えるかも」というコメントをくれた方もいた。

「Pack enough energy?」元気いっぱい詰め込んだ?

あれ、子供達にピッタリのメッセージじゃん。

そんな出来事から数ヶ月経ってしまったけど、正式にenergyバージョンのアレンジをお願いして、Tシャツにすることにした。僕個人としても着たいし、子供達にも着て欲しいと思ったから作る。それだけ。asobitogearの規模では、枚数も捌けないけど、それでも作りたい!って気持ちが強いほどに、このメッセージとイラストを僕は気に入っている。

子供達がこれを着て登下校してたり、山を歩いてたら、大人達の視線を浴びるだろう。その視線の先には缶があって、「あー、ビール飲みたいな…」なーんて連想させてしまう極悪Tシャツだ(笑)それも楽しい。

子供用のドライTシャツって、実は少ないので、モンベルやノースフェイスを着てて、他の子供とTシャツが被ってしまう・・・、なんてことはよくある話。少し差別化したい、ちょっと変わったTシャツを着せたい。そんな時に選択肢の1つになれば良いなと。

詳しくは商品ページで確認を。10/10まで予約注文を受け付けてるので、好きな色を好きな枚数買っていただいて構いませんよ(笑)

子供サイズは120~160。大人用も用意(S~XL)。親子でお揃いコーデにPack enough energy?(=P.E.E)T-shirtsを是非!