asobitogear、春の予約注文

asobitogear

asobitogearからのお知らせです。

春の予約注文

最近、製作ペースが落ちてきたり、腰が痛かったりしているのでw、ここらで少しペースダウン。「無理をしない」というスタイルで運営しているので、今年は受注機会を減らす予定。そんな訳で「春」の予約注文。たぶん、次は「秋」。年2回にまとめて注文を取るスタイルなら、無理なく続けられそうかな。

無理して注文を受けなければいいじゃん。なんだけど、なんと有難いことに、「次はいつ注文可能ですか?」という問い合わせをいただくことも多くて、そのような目に見えない、ゆるーいプレッシャーを感じ始めた時が、注文受付のタイミングだと勝手に感じてたりする(笑)。そして、まさに今がそのタイミング。春が近づいて、道具の準備や購入が活発になってくるからなのかな。

もう1つ。今年の目標に、「イベント・フェスの出店」があって、積極的に参加していきたいと考えていて、そうなると、イベント準備の時間が必要になるので、オンラインの注文受付は年に数回が限界となってしまうのです。注文が少なくて時間が余れば、予約注文を再開することもあるし、そのあたりは臨機応変に。因みに、6月に都内の野外イベントで初出店しますので、皆さん遊びに来てくださいね~。詳しくはまた改めて!

MINI-POCKET販売開始

新しく試作した小型サコッシュ、MINI-POCKETも販売します。小さすぎず、大きすぎず。僕は気に入ってるサイズ。コーデュラリップの軽さも、なかなか良い具合なんだよね。X-Pacに慣れ親しんでいると、逆に新鮮に感じる。X-Pacほどタフではないけど、ちょっとしたお出かけには、使いやすい軽さとサイズになってると思う。良い具合に透けてるのも◎

子供用パンツは、次が秋の予定なので、サマーシーズンに子供にショーツを履かせたい、または秋頃にかけてロングパンツを。という場合は、このタイミングで。大人用は、少し型紙を微調整したいので、今回は見送り。ランドセルカバーと、少し早いけど、雪山用の保温サコッシュと、保温・保冷ポーチなどのOasisシリーズも。来シーズン前に届くのは今回の注文分なので、気になってる方はお忘れなく。

3/28まで予約注文を受け付けてますが、その後は全商品、一旦クローズします。常時注文可能だったASOBI-POCKETもそうなりますので、ご注意ください。イベント終了後(6月中旬)に再開予定です。→4/10頃まで期間延長しています!

詳しくは、asobitogearのブログに書いてるので、注文前にご覧ください。よろしくお願いします!

以上、asobitogearからのお知らせでした~