軽量ソフトクーラーバッグ、Oasis Fridge

asobitogear

夏休みの北アルプス山行もまだ書いていないのに・・・、asobitogearの商品宣伝を先にw。

Oasis Fridge

asobitogearの風変わりな商品に「Oasis Pocket」というのがあるのは皆さんご存じ?。遮熱・断熱・気密にこだわった5層構造の保温・保冷サコッシュでして、厳冬期の雪山登山を想定して製作したニッチな道具。雪山で安心して飲料水を入れたり、スマホやモバイルバッテリーを入れたりするのに良い仕事してくれるんだな、これが。これがあれば寒さも問題なし!ってわけじゃないけど、ほんの少しの「安心」をもたらしてくれる道具。

そんなOasisシリーズを横展開したのが、Oasis Fridgeという軽量ソフトクーラーバッグ。保冷力については、Oasis Zip(ファスナーが1つの、Oasis Pocketより保冷力のあるポーチ)で実証済みなので、いつか大きなソフトクーラーバッグも作りたいなぁと考えていて。やっと形にできたOasis Fridge

BIKE&CAMP Fes 2020でも展示・販売。1泊2日のキャンプ食材を、このOasis Fridgeに入れて参加。既に効果は実証済みだけど、実際にお客さんに保冷力を確かめてもらえて、とても高い評価をいただけた。さらに自信が深まる結果に。詳しくは、asobitogear公式でブログにまとめてるので、良かったら読んでみてね。

小さなサイズもあるよ。瓶のクラフトビールとか500ml缶とか余裕で収まる高さなので、1泊キャンプより少ない日帰りピクニックとか、ビール(又はジュース等)専用クーラーバッグとして使ってもらえると良いかもしれない。重量270g、ショルダーストラップが付属するので、肩掛けして持ち運びもできるよん。

大きなサイズでも、重量約330gだったかな。Oasis Fridgeは、「重量と保冷力のバランスが良い」のがウリ。いろんな人に使って欲しいな。

秋ヶ瀬の森バイクロア10

12/5-12/6に開催される「秋ヶ瀬の森バイクロア10」。12/6(日)だけ出店するので、良かったら実物見に来てくださいね~。今回もペップサイクルズさんのブースをお借りしての出店。ペップサイクルズも試乗できるので、ぜひ遊びにきてね。詳しくはまたお知らせします。