ゲンタ、8歳の誕生日

日常のこと

次男坊ゲンタ、8歳おめでとう!

8回目

今年度最後の誕生日会を飾るのは、次男ゲンタ。あんなに小さかったゲンタが8歳に。いまや小学二年生だもんね。いやいや、早すぎて怖い。

3年前、5歳になったゲンタ。プニプニ感は変わってないかな(笑)

おめでとう!誕生日プレゼントは、大好きなレゴブロック3人ともレゴにハマって数年。未だ熱は冷めず。それと、サバイバルシリーズの漫画。

ゲンタのリクエストで、チョコケーキ。今回は、スポンジもココア入りにして、シンプルにチョコクリームでコーティングしたもの。生クリームが硬くなり過ぎたのはご愛敬w

姪っ子にも来てもらって、みんなでハッピーバースデー。年に一度主役になれる日。大人になるとそうでもないけど、子供の頃は特別で嬉しかった記憶。

生クリームがもう少し滑らかければ、綺麗にコーティングできたはず。まぁ見た目より味重視で。久しぶりに、いや過去一で美味しいケーキだったと思う。チョコケーキ、アリだわ。

好きなご飯を食べて、姪っ子と遊んで、プレゼントをもらって。充実の誕生日会でしたとさ。この一年も、健康で楽しく過ごしてもらいたいね。8歳、おめでとう~!!

僕とゲンタの約束は、槍ヶ岳登頂かな。登りたいと言ってるし、冬の間に体力強化と岩場や雪山も少しやって来年の夏に備えたい。ソウタとは、剱岳に大キレットと、なんだか忙しくなりそうな2020年。僕も鍛えておかないと。頑張る。