あそびとギアのロゴが完成しました

あそびとギアのロゴが完成しました

あそびとギアのロゴが完成しました。

待望のロゴ

あそびの「A」を山に見立て、ギアの「G」を池に見立て、池に逆さに写る山をイメージしています。子供ギア中心のあそびとギアらしく、見た目のわかりやすさが気に入ってます。

子供A「山の形したロゴが付いてるズボン・・・」
子供B「山と海?みたいな模様がついてるカバン・・・」

こんな会話が交わされると嬉しいですね。

 

ロゴができて、新たに命が吹き込まれた感じがして、とっても嬉しいです。自分の作るギアたちに「あそびとギア」って名前をつけた時もそうだったけど、さらにロゴもできて、徐々に成長している感じがする。中身も頑張らなきゃなって気が引き締まりました。早速、ロゴタグを発注しましたので、次からロゴの付いた製品をお届けできると思います。

 

色を変えて黒と白のタイプも作っていただきました。タグはこちらの黒バージョンになります。

 

白バージョンもいいですね。いずれこちらのタグも作りたいと思っています。

 

誕生秘話

これらのロゴですが、wanwan氏によるデザインになります。

ロゴどうしようかなぁ… そろそろ作らなきゃなぁ…と悩んでいたところ、wanwanさんから「こんなの考えたけど〜」と連絡あり。もちろんこちらのイメージは一切伝えていないです。ふと、自分で考えるより、むしろ第三者が思い描くものの方が良いのでは??と思えたので、wanwanさんの提案に乗っかりました。何より、僕が漠然と考えていたイメージにも似ていたので、悩むことなんてありませんでしたね。

全てを一人ではできませんので、こうやって協力していただける人がいるのは本当にありがたいこと。wanwanさん、素晴らしいロゴをありがとうございました!

 

受注再開します

初回オーダーもほぼ納品が終わりまして(生地入荷待ちを1件残すのみ)、次の注文を受けられるようになりました。ただ、夏休みの遠征が控えていたり、稼働できる日数が少ないので納品までお待たせすることになりますが、気長にお待ちいただける方がいましたらぜひ。7/31の21時まで受け付けていますので、宜しくお願いします。

ショップのURLが変更しています。http://asobitogear.com です。
STORESから別サービスへ変更したため、クレジット決済に対応していません。不便に感じるかもしれませんが、ご理解くださいませ。いずれ、クレジット決済には対応するつもりです。

 

商品について補足

◎YAMA-Shorts
カラバリ増やしました。それと、より通気性のあるサプレックス生地も取り扱いします。パタのバギーズと同素材です。色はカモ柄のみです。また、スロベニアンカモですが、仕入先が異なる為、他の生地と品質の均一性が取れないので一旦中止とします。ご理解ください。

あと、大人用の要望が多いのですが、サイズ調整に苦労してまして、実現できていません。いずれ、皆さんのペアルック願望にお応えしたいと思っていますので(笑)

◎POOL-TOTE
仕様変更なく、あくまでプールバッグの位置付けw。よって、シンプルです。プールのない日は、ランドセルに畳んで仕舞い、帰りに借りた本を入れて帰ってきたり、お道具箱?を入れたり、学校生活ではエース級の働きのようで嬉しい限り。X-Pacは軽くて丈夫、まさに子供向けの素材ですねw

 

今回受注分の制作が終わりましたら、秋冬に向けてロングパンツ(YAMA-Pants)、子供用化繊シュラフ、子供用のメリノTシャツなども開発しつつ、取り扱いを始めたいと思います。いずれも、子供たちと山を歩くために欲しいな〜と思うもの。子供専用の山道具・キャンプ道具って、どうしても限られるけど、だからこそ作るが楽しいし、我が家だけじゃなくて、それを必要としてくれるお父さん・お母さんがいるなら、使って欲しいと思ってます。

今の体制(完全手作り)でどこまで続けられるかわかりませんが、のんびりやっていきますので宜しくお願いします。

あそびとギア
店主より

 

2017.8.17追記

あそびとギアのロゴタグが到着しました!
こうしてタグがつくことで、ブランド感がアップするといいますか、正直嬉しいです(笑)

 

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT

*