超宴2017&ツリーハウス・マッシュルーム@北軽井沢スイートグラス

超宴2017&ツリーハウス・マッシュルーム@北軽井沢スイートグラス

2017.5.20〜21、北軽井沢スイートグラスで超宴&コテキャンを堪能してきました。

北軽井沢スイートグラスでヤッホ〜!な週末

この週末、北軽井沢スイートグラスで夜な夜な楽しそうなイベントが開催されるらしい。僕には似合わない縁遠いものだと思っていたけど、お誘いいただく機会があり、こんな華やかなフェスイベントに参加する事になるとは想像もしてませんでしたw
あまり誘われることのない我が家なので、bebeDECOさんからお声がけ頂いた時はものすごく嬉しかったです。いつかお会いしたいと思っていた山の先輩でもあるのでワクドキです。MOMOパパさん改めBocさん改め9botaさんもご一緒。我が家は三兄弟連れの父子参加。

 

ツリーハウス・マッシュルーム@北軽井沢スイートグラス

2回目の訪問となる北軽井沢スイートグラス。2年前に雪中キャンプしたのが懐かしい。

Screenshot北軽井沢スイートグラスで雪中キャンプ

今シーズン最後のスノーキャンプは北軽井沢スイートグラスで父子雪中キャンプ。

 

本日のお宿がこちらのツリーハウス・マッシュルーム。最近リニューアルされたとか。子供心をくすぐる外観はインパクトあり。秘密基地みたいな感じだろうか。

 

室内を駆け回るチビ達。なかなか泊まれない人気のお部屋。しっかり堪能するのだよ。

 

ゲンタ….。このなんとも言えない雰囲気はゲンタじゃなきゃ無理かも(笑)
今回一番のお気に入り写真。(Photo by bebe師匠)

 

テーブルとチェアの付いてるテラスもある。ビールを飲みながらのんびり寛いじゃったりしてね。ちょっと高い位置にあるだけなのに、なんだろうこの優越感は(笑)(Photo by bebe師匠)
※bebeさんの撮った写真が良い感じだったので使わせていただきました

 

超宴(ちょううたげ)2017

さぁ、本日のメインイベント。よなよなエールで有名なヤッホーブルーイングが主催する超宴(ちょううたげ)に初参加です。え?似合わない?そんなことないですよw

 

オォォー、すごい人。人気イベントのようで、チケットは早々に売り切れた模様。参加者は1000人(主催者発表)だそうですYO!

 

わわわ。なにかがやってきた!

 

乾杯用のよなよなエールの配給でした〜。
グラスに注いで、1000人でカンパ〜い!!この天気、ビールがうまいに決まってる^^

 

ビールに興味のない子供達はつまらなそうにしてるので、おしぎっぱの森で遊んでもらうことに。
同じように、超宴なにそれ?うまいの?みたいな子供達がたくさん遊んでました(笑)今日だけはパパにビールをたくさん飲ませておくれw

 

ソフトクリームで小休止。ソフトクリームや唐揚げ、焼きそばなんかも売っているので、子供同伴でも楽しめるイベントだと思います。ヘリノックス持ってくれば良かったか。

 

インドの青鬼やカエル君など、代表的なビールを堪能。美味しすぎてまいっちんぐw

 

ステージではバンド演奏があったり、これがいわゆるフェスってやつなのかな。
こんなオッさんでも楽しめましたよ(笑)

 

エール三昧

ツリーハウスに戻って、超宴の続き。今日はビールイベントなので、エールビールをたくさん買い込んできました。みんなで呑みつぶれましょう(笑)

 

チビ達も、bebeさんご夫婦や9botaさんにべったり。テントを張らないから、どこかのんびりゆったりした時間が流れていたような気がします。ビールも美味しいし、ツリーハウスも居心地良いし、年に1回くらい、こういう贅沢キャンプもアリだなーw(本日のドレスコードはボーダーですw)

 

夜の宴はお腹いっぱいで、あまり食べれませんでしたw。ほぼ翌朝に持ち越し(笑)
子供達が寝た後もビールやハイボールなんかを飲みながら、山談義、ミシン談義wなど。

 

 

翌日も良い天気。場内散歩に繰り出し、こぞう川で遊ぶ小僧達の図

 

白ジムニーとカントリーマン。どちらも格好良くて、どちらも欲しい車w
bebeさん、お誘いいただきありがとうございました。僕も子供達も楽しく過ごせて、本当に感謝です。また、ご一緒してくださいね。山も歩きましょ〜。9botaさんはまた来週(笑)

 

新緑の北軽井沢、ナイスな週末でした。それにしても、ビールが旨かったなぁ。

 

おしまい

 

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ウトーさん、先ず、参加してもらって本当に良かったです♪
    新生ツリーハウス・マッシュルームには、活気盛んなチビッコ達が本当に良く似合いました。三人ともすごくいい表情で可愛らしさも抜群でした。アースカラーのコーディネートも抜群で、まさに絵になる絵になる。写真撮っていてとても楽しかった。あそびとギアのおかげですね。(´ー`)
    またこんな可愛らしい施設に泊まるときは、是非とも同伴をお願いしたいぐらいです。

    それから、チビッコ三人を一気に面倒見るオトーさん。まったく焦らずに要領よくまとめ上げるウトーさん。すごいよね・・・てヨメさんと感心していたところです。チビの面倒も見ながらお願いしていた料理までこなしてくれて、こちらこそ大感謝しているところです。また何処かで美味しいイモ団子ご馳走してください。次は何処かの山で会いましょう!

    • bebeさん

      こちらこそ、まずは御礼を。
      普段泊まれないようなお部屋に遊びに行けたこと。感謝感謝です。
      子供達も元気一杯遊べて、大満足の週末だったようです^^
      色々邪魔したと思いますが(笑)

      そんなに褒めていただいても・・・何も出ませんw
      あ、イモ団子でよければ、また仕込んで行きますね〜

      次は山でお会いできるかな。楽しみにしてます

      カメラ、悩んでますww

  2. SGでビール飲んでたのがもう昔の事のよう…。楽しかったですねー。マッシュルームは子供大喜びの施設で、大人でも楽しめて貴重な体験でしたね。また行きたい。bebeさんに感謝。

    • 9botaさん

      懐かしい感じすらしますw
      飲みましたね〜
      うますぎました。

      bebeさんに感謝です。
      美味しいピザもご馳走様でしたー

COMMENT

*