昭島アウトドアヴィレッジ

昭島アウトドアヴィレッジ

近所にできた昭島アウトドアヴィレッジに行ってきました。

モリパーク アウトドアヴィレッジ

正式名称は「モリパーク アウトドアヴィレッジ」なんですね。昭島市民としては、昭島アウトドアヴィレッジと呼び続けたいところです(笑)
昭島駅から徒歩3分ほど。自宅からだと自転車で5分くらい。近くて最高

先週末は家族で鴨川シーワールドに行く予定でしたが、三男ユウタが発熱したので中止。オープンしてから行く機会がなかったので、病院の帰りに立ち寄ってみました。ちょうど買いたいものもあったし。

※写真は全て店舗等の許可を得て撮影しました

 


正門。昭島駅から来るとココが入り口。

 


ボルダリング・ヨガスタジオのPLAY
ソウタと通おうと思ったけど子供は小学生からということで断念。来年からやってみようかな。

 


一際目を引く16.5mのウォール。国際大会もできるみたい。
開催されたら見に行きたいな。

 


午後になると登ってる人達がたくさんいました。ソウタも興味あるみたいでやってみたいって。

 


The NorthFaceへ。ソウタのトレッキングシューズと自分のパンツを物色。

 


1Fにはカフェ、キッズコーナー、カジュアルウェア、キャンプグッズなど。
お目当てのキッズ向けトレッキングシューズも取り扱いなし。普段履きのシューズが置いてありました。

 


2Fは、トレランや山コーナー。ピッケル、アイゼンなどの雪山道具やザック・シューズ・ウェアなどが充実していました。MSRの小物が置いていたり。

 


1階に併設のカフェ。

 


高級なチェアも置いてました…

 


TNFのテント、KAIJU4の中で寝袋に入るふたりw

 


モンベルは入店せず。外でカヤック試乗体験やってます。これは子供に大人気

 


Salomonへ。目的はソウタのトレッキングシューズ購入。
TNFのシューズがなかったので、もう1つの候補だったサロモンのシューズを試し履きしてみました。

 


シナプス。防水で片足220gとそこそこ軽量。今年はこれで山歩きかな

サロモンの店員さんは、トレランの選手もいるみたいです。これから始めようと思ってる人は、いろいろ相談できそうですね。

 


Rabの正規代理店コントワへ

 


気になるテント・・・

 


お菓子いただいちゃいました(^^
Rab Love. もったいなくて食べるの戸惑いましたが、子供達のお腹へ(笑)

 


Mountain hardwear。Clumbiaと同じテナントに入ってました。

 


A&F。ヒルバーグが充実してますね。。

 


かわいらしい模型。このヒルバーグなら買える(笑)

 


少し休憩。200mのトレイルゾーンで遊ぶ。

 


アウトドアヴィレッジが提案してる山遊び。雲取山まで40km

 


一応、このお店にも入ってみた。スノーピーク。

 


ショップはそこまで広くないかな。

スノーピークeatは賑わってました。王様のブランチでも取り挙げられてましたね。
ダッチのハンバーグ、美味しそうでした。嫁さんは平日にゆっくりランチしたいそうです。

他にもコールマン、キャラバン、ジャックウルフスキン等ありますが、今回は必要なところだけ覗いてきました。土曜だったので来場者も多く、普通に混んでいましたね。※オープンしたばかりなので駐車場はまだ無料のようです。(2015.3.23現在)

 

アウトレットではないので、安いというわけではないけど品揃えは豊富。これから山を始める人、興味のある人には楽しい施設かな。それと、山帰りのハイカーが帰りに立ち寄るという狙いもあるようで、実際そのような方も多数いました。ここから10分くらいの所に日帰り温泉湯楽の里があるので、ハイク後の温泉&ショッピングにも良さそう。

地元なのでこれからもたくさんの人に利用してもらえると嬉しいです。

 

2足目の子供用登山靴


サロモンでソウタの登山靴を購入してきました。

 

サロモン シナプスMID CS WP
キッズ向けのシナプスMID CS WP

 

サロモン シナプスMID CS WPは防水仕様
1足目はモンベルの非防水シューズ。今回は防水シューズに格上げ?

 

サロモン シナプスMID CS WP、シューレース
クイックシューレースで脱ぎ履きも簡単

軽いから、山歩きはもちろんだけど、トレランもできそう。
ソウタと親子でトレラン大会に参加することが今年の隠れた目標だったりするので、たくさん歩いて慣らしていきたいと思います。まずは今週末の雲取山でデビューです。
 

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 12 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. うちも去年サロモンの見切り品を子供用に買ったよ~
    だんだん成長が早く、一年も履けなくなる時期になっていくから親とすれば悲しい現実です。

  2. tomasさん(笑)

    スノコさんのところは成長も早いでしょうから悩ましいですよね(^^;;
    うちはまだ許容範囲かなw

    2シーズンは持たせたいです。。

  3. posted by Agent "ぴー"

    こんばんわ〜

    サロモンも子供用のトレッキングシューズ、出しているんですね。
    山登りを「全然たのちくない」って言い放った娘のために購入を考えているのですが、なかなか娘が気に入るものが無くて・・・。女の子は、かわいい靴じゃないと嫌なんだそうです。そもそも、そんなトレッキングシューズが存在するのか分かりませんが(苦笑)

  4. posted by はるぱぱ

    自宅近くにこの施設はいい環境ですね^^
    ボルダリングそうたくんも始めちゃいそうですね~。
    我が家はチビは楽しめそうですがパパがついていけませんw

    このシューズいいですね!
    調べるとまだはるきには2サイズ大きいようなので、来年かな~。

    我が家も靴買わなきゃ去年のはもうはいらない^^;

  5. 近所にこんな施設ができたなんて、羨ましい!
    そして常に散財の危険?w

    サロモン頑張ってますよね〜。

  6. Agent "ぴー"さん

    サロモン、出してますよ〜
    TNF、モンベル、キャラバン、アディダス、ワイルド1(笑)など。

    可愛いの、、、難題ですねw
    デコるしかないかと(笑)

    娘さんと歩けると良いですね
    祈ってますw

  7. はるパパさん

    近所というのが危険ですけどねw
    買いそびれた道具など、買いやすくなるのは有難いです。。(有難いのか?)

    ボルダリング、やりたいみたいですよ。
    向いてるかわかりませんけど、やるのは自由なので(^^;;

    靴、サイズが問題ですよね。。
    ソウタは少し大き目を履いてますが、長距離も今の所問題なさそうです。

    1シーズン、持って2シーズン…
    嬉しいやら悲しいやらw

  8. MOMOパパさん

    物欲と戦う日々が始まりそうです。
    余計なものまで買っちゃいそ〜(汗

    サロモン、充実してますよね。
    スキー板のイメージしかなかったけど、今やトレランにも強い感じで。
    トレッキングシューズ、一度履いてみたいかも。

    奥多摩ハイクの後はここで反省会しましょうw

  9. こんにちは
    いいなぁ~近所に物欲モール。w
    行くときには、u10さんに連絡入れないと。w
    そうそう、off the grid 行ってみたいなぁ・・・。
    時期的に、厳しいのが 汗

  10. Tatudayoさん

    物欲モールが出来て困っております(笑)
    来るときは連絡ください、お伴しますww

    Off the Grid行きますよ〜
    19日が珍しく仕事なので、18日に家族で遊びに行ってきます。
    それまでお金貯めなきゃ(笑)

    50L強のULザックが欲しいのです。。

  11. そういえば私もSALOMONのXA PROのGTXを1年以上メインに履いてますが、雨降ると靴下濡れます。w
    相当履きつぶしてますからどっか切れたのかもしれませんけど。
    一度水没テストした方がいいかも。

  12. 小鳥さん

    あら、GOREでも濡れちゃいますか。。

    ソウタの靴はGOREじゃないけど、雲取山で靴が埋まるほどの雪道を歩いても問題なかったです。
    ただミドルカットなので、くるぶしから雪が入って多少濡れましたけど足先は大丈夫でした(^^

COMMENT

*