昭島アウトドアヴィレッジ

お出かけ

近所にできた昭島アウトドアヴィレッジに行ってきました。

モリパーク アウトドアヴィレッジ

正式名称は「モリパーク アウトドアヴィレッジ」なんですね。昭島市民としては、昭島アウトドアヴィレッジと呼び続けたいところです(笑)昭島駅から徒歩3分ほど。自宅からだと自転車で5分くらい。近くて最高

先週末は家族で鴨川シーワールドに行く予定でしたが、三男ユウタが発熱したので中止。オープンしてから行く機会がなかったので、病院の帰りに立ち寄ってみました。ちょうど買いたいものもあったし。

※写真は全て店舗等の許可を得て撮影しました

正門。昭島駅から来るとココが入り口。

ボルダリング・ヨガスタジオのPLAY。ソウタと通おうと思ったけど子供は小学生からということで断念。来年からやってみようかな。

一際目を引く16.5mのウォール。国際大会もできるみたい。開催されたら見に行きたいな。

午後になると登ってる人達がたくさんいました。ソウタも興味あるみたいでやってみたいって。

The NorthFaceへ。ソウタのトレッキングシューズと僕のショーツを物色。

1Fにはカフェ、キッズコーナー、カジュアルウェア、キャンプグッズなど。お目当てのキッズ向けトレッキングシューズも取り扱いなし。普段履きのシューズが置いてありました。

2Fは、トレランや山コーナー。ピッケル、アイゼンなどの雪山道具やザック・シューズ・ウェアなどが充実していました。MSRの小物が置いていたり。

1階に併設のカフェ。

高級なチェアも置いてました…

TNFのテント、KAIJU4の中で寝袋に入るふたりw

モンベルは入店せず。外でカヤック試乗体験やってます。これは子供に大人気

Salomonへ。目的はソウタのトレッキングシューズ購入。TNFのシューズがなかったので、もう1つの候補だったサロモンのシューズを試し履きしてみました。

シナプス。防水で片足220gとそこそこ軽量。今年はこれで山歩きかな

サロモンの店員さんは、トレランの選手もいるみたいです。これから始めようと思ってる人は、いろいろ相談できそうですね。

Rabの正規代理店コントワへ

気になるテント・・・

お菓子いただいちゃいました。Rab Love. もったいなくて食べるの戸惑いましたが、子供達のお腹へ(笑)

Mountain hardwear。Clumbiaと同じテナントに入ってました。

A&F。ヒルバーグが充実してますね。

かわいらしい模型。このヒルバーグなら買える(笑)

少し休憩。200mのトレイルゾーンで遊ぶ。

アウトドアヴィレッジが提案してる山遊び。雲取山まで40km

一応、このお店にも入ってみた。スノーピーク。

ショップはそこまで広くないかな。スノーピークeatは賑わってました。王様のブランチでも取り挙げられてましたね。ダッチのハンバーグ、美味しそうでした。嫁さんは平日にゆっくりランチしたいそうです。

他にもコールマン、キャラバン、ジャックウルフスキン等ありますが、今回は必要なところだけ覗いてきました。土曜だったので来場者も多く、普通に混んでいましたね。※オープンしたばかりなので駐車場はまだ無料のようです。(2015.3.23現在)

アウトレットではないので、安いというわけではないけど品揃えは豊富。これから山を始める人、興味のある人には楽しい施設かな。それと、山帰りのハイカーが帰りに立ち寄るという狙いもあるようで、実際そのような方も多数いました。ここから10分くらいの所に日帰り温泉湯楽の里があるので、ハイク後の温泉&ショッピングにも良さそう。

地元なのでこれからもたくさんの人に利用してもらえると嬉しいです。

2足目の子供用登山靴

サロモンでソウタの登山靴を購入してきました。

サロモン シナプスMID CS WP

キッズ向けのシナプスMID CS WP

サロモン シナプスMID CS WPは防水仕様

1足目はモンベルの非防水シューズ。今回は防水シューズに格上げ?

サロモン シナプスMID CS WP、シューレース

クイックシューレースで脱ぎ履きも簡単。軽いから、山歩きはもちろんだけど、トレランもできそう。ソウタと親子でトレラン大会に参加することが今年の隠れた目標だったりするので、たくさん歩いて慣らしていきたいと思います。まずは今週末の雲取山でデビューです。