幼稚園のデイキャンプ

幼稚園

先週末は、幼稚園のイベントに参加してきました。

デイキャンプ

毎年7月末に行なわれる幼稚園のイベント「デイキャンプ」。輪投げ、水遊び、水風呂、流しそうめん、宝探しetc…子供が楽しく遊べるものがたくさんあります。
去年はママが参加したので、今年はパパと一緒に。ママとユウタは自宅でお留守番です。(暑すぎて・・・自宅待機が正解でしたw)

開始と共に、まずは日陰を確保。この日はホント暑かったですね(汗


最初は、宝探し。これがやりたいと前日から言っていたので空いてるうちに….

 


泥の中に宝石が埋まっていて、探した分を持ち帰ることができます。
本物の宝石も混ざってるそうで、前日は6個ほど出たとかw

たくさん穫れたかな?
自宅の宝物箱に大切そうにしまってました^^

 


次は、リンボーダンス大会に参加してみます。
写真右上に見えるジンベイザメの浮き輪が欲しいようなので、皆で参加します。

 


うーん、あまり期待できなさそうです(笑)※写真右の女の子が優勝してました
パパも参加した大人の中では、そこそこでしたが、低くなるにつれ限界がきて・・・アウト(><)。残念ながら景品GETならず。。

 

そして・・・暑いので、水遊びへGO!!




ゲンタも一緒に。人が多くて時間制限ありの交代制だったけど、少しは涼しくなったかな。

 


ランチは、流しソウメンと持参したおにぎり&オヤツ。

 

この後、カブトムシの輪投げ、もう一回宝探しをやって終了。最後にスイカをいただいて自宅に戻りました。

シャワーを浴びて、一休みしてから・・・

 


夜は昭和記念公園の花火大会に!
去年は大雨で中止でしたが、今年は大丈夫そうです

 


幼稚園が一緒のご近所さんとビールを飲みながらの花火鑑賞。
朝からハードな1日でしたが、夏を満喫できました。

 

翌日もパパは頑張ります(^^;;
久しぶりの児童館に行き、インドアな遊びをしてのんびり過ごします。

 


本読んだり、レゴ遊びしたり、鉄道模型を眺めたり…土日フル稼働でした

そして!


日曜夕方、入院していたヴァナゴンくんが無事に戻ってきました(^^

ヒューズが切れていたので交換したら復活。かなりの出費を覚悟していたので、ありがたい知らせでした。ただし、再度ヒューズ切れるようなことがあれば、ブロアーモーターやレジスターが怪しいとのこと。それくらいなら喜んで交換しますよ(笑)一番高いコンプレッサーじゃなくてよかった〜w

 

無事、夏休みは出撃できそうです。

 

前半は長野のどこかに家族でキャンプに行けたらいいな。
中盤は初の3,000mオーバーに長男と挑戦。後半は、未定ですが電車で放浪キャンプとか?
今から楽しみです。