asobitogear の誕生

自分で作った道具達に、名前を付けてあげました。

名前が欲しい

趣味でミシンやってます。作るのが楽しくて、自分や子供の物だったり、山で使う道具だったり。まだまだ作りたいものがあるので、これからも時間があれば地道に縫い縫いしていく予定。

ところが、自分が作ったプロダクト。まだ名無しなんです。

せっかく作るなら、屋号というかブランドっぽい名前を付けたいなぁ、ってふと。名前があると格好良さそうだし、作るのがさらに楽しくなりそうで、ワクワクしそうだなって。販売うんぬんは置いておいて、自分が作るプロダクトにそろそろ名前を授けてあげたいと思いました。

asobitogear

”あそび”とギア
”あそびと(遊人)”ギア

そのまま「あそび」と「ギア」と読んでもらってもいいし、「あそびと(あそぶひとの)ギア」と読んでもいい。そと遊びが好きな全ての子供達や大人達向けのギア・道具という想いを込めて。

キャッチコピーは
"asobitogearで、asobitogether"(written by  9botaさん)だそうですw

な〜んてね、どうかな?メーカーっぽい?(笑)

あくまで趣味の範囲で、個人使用を目的として作ってますが、製作モチベーションを上げるために、こういう雰囲気作りも大事かなと思うのです。ええ、単なる自己満ですヨw。それにしても、名前付けるだけで結構上がるなぁ(笑)

これからも自分や子供が必要なものを中心に、特に子供目線、親目線で、”こんなのあればいいな”というギア・道具を作っていくつもりです。それがそもそもの目的なので。不定期(気分次第)だけど、作りたいものがたくさんあるので頑張ります。

次は・・・アレだ!

「欲しいなぁ」って思ってくれる人が存在するなら、いずれ売ることも検討したいと思います。ですが、まずは自分が欲しいもので納得できるものをちゃんと作れてからの話。スキルはもちろんだけど、作って・使って・改良して。そういうサイクルを経て、タイミングがきたら考えたいです。そもそも売り物ないしねw。でも、どうしても欲しい人がいるなら、いつでもウェルカムです(笑)

2017.7.31追記
販売開始しました。オンラインショップはこちら→https://asobitogear.com/
あそびとギアのロゴが完成しました

asobitogear のロゴが完成しました

2017-07-26