ソソギングTOKYO2020オリンピック記念ステッカー

asobitogear

TOKYOオリンピック、終わりましたね。開催の是非については、個々思うところはあるんだと思いますが、TVやニュースサイトで話題になれば、つい目で追ってしまうもの。メダル獲得の速報に一喜一憂したりね。

そんな感じで競技は見たけど、開会式と閉会式は見てなくて。ただ、「ピクトグラム」が話題になったのは知っていて、twitterには面白いピクトグラムが流れてきたりして、思わず頷いちゃうものが多かった。ふと、「ソソギングでもできないか?」と、オリンピックも後半戦に差し掛かるタイミングで思いついた次第(笑)

ペップサイクルズの海老根さんに相談してみたところ、デザインを引き受けてくれることに。シンプルが故に、見た瞬間に理解できる・伝わること。それってとても難しいことだよね。

ソソギングとは、つまりグラスに飲み物(主にビール)を注ぐ行為でもあるので、注いでる感じが伝わらなきゃいけない。オリンピック競技風にしたいから、躍動感あった方が良いな。一人で注ぐ時と2人以上で注ぎ合う時があるから、個人戦と団体戦に分けた方が良いな。そんなアイデアを伝え、形にしてくれました。これがね、最高の出来上がりなの!だからみんなに見て欲しい。

ソソギング個人戦。躍動感w。間違いなく採点競技(笑)

ソソギング団体戦。どこか社交ダンス的な雰囲気。ペアで息が合わないとダメ的なw。このステッカーをきっかけに、ソソギング競技の妄想が広がれば嬉しいな。

もしかしてもしかすると、20xx年にオリンピック競技になるかもしれないから(絶対ないw)、それまでは日々ビールを注いでトレーニングに励みたいよね笑。未来の金メダリストになれるかも!?

こちらのステッカーは、asobitogearのグラスキャリーポーチSOSO-G(ソソグ)購入者限定の記念品。印刷枚数がギリギリすぎて既存ユーザー分だけになったけど、これからの新規購入者向け特典として追加印刷も検討中。欲しい!という声が多くなれば…かな。

グラスキャリーポーチ在庫情報

セカンドロット製作分は、おかげさまで在庫は残すところ4個のみ。現在は、サードロットを製作中。9月のイベント向けに準備しているものなので、オンラインストアには少量。ただ、イベントが開催されない可能性があるので、そうなると25個くらいの補充はできそう。asobitogearのインスタグラムで告知しますので、そちらもフォロー宜しくです!