グラスキャリーポーチSOSO-GがYAMA HACKで紹介されました

asobitogear

YAMA HACKに!

長瀞のフラッパーランドドアーズが開催された日。会場でasobitogearを知ってくださって、ショップサイトをチェックしてくれた方が多かったのだろう、開催中にサイトへのアクセスが増えてたのは覚えてる。ただ、夕方頃から異様に増えて、なんだかイベントの影響だけじゃない予感。詳しく見てみると、「yamahack.com」からのアクセスが飛び抜けてる。あれ?何か紹介された?とサイトをチェックすると・・・

The Flapperland Doors出店の記録

これ、買って大正解でした!酒好き野外派が提案する「山をもっと楽しくする」2アイテム

なんとなんと、グラスキャリーポーチSOSO-Gのことを取り上げてくれた記事が公開されているではないか。ライターの大城さんは、SOSO-Gユーザーでもあり、3月の焚き火の会@道満でもお会いした。ペップサイクルズ乗りで、自転車・ハイク・お酒と、同じようにアウトドアを楽しまれている方なんです。もちろんソソギングも楽しんでくれていて、ガチでリアルなユーザーさんが書いてくれたことが、とても嬉しい。ありがとうございます!

YAMA HACKの影響は大きく、公開後の1週間は全国各地へグラスキャリーポーチSOSO-Gをお届けすることができた。徐々にだけど拡がっていってるなぁという実感。ニッチだったり、小さなガレージブランドとしては、こういう何気ない出来事が、身に染みるほどに嬉しいのであります。

ソソギングの話ばっかり…って思われるかもしれないけど、本人が一番楽しんでるし、ビール好きには最高の遊び道具だと思ってるので、ついつい書きたくなっちゃう。今年の夏山は、テン場でグラスを出してクラフトビールを注いで、最高の景色を見ながら、優雅にビールを楽しむと決めているんだ。

販売の方は、セカンドロットが残りわずか。秋頃まで残るかなと予想してたから、ペースが速くて嬉しい誤算。今月末には(生地の入荷が間に合えば)、ドリフターズスタンドさんで限定カラーを発売予定。7月か8月には3回目の販売を予定してて、累計100個超え。そんなにも多くのビール愛好家、ソソギストの手元に渡ることになるなんて。いやはや、この無駄を理解してくれる遊び心ある大人達が、これだけいることに喜びを感じてる。みんなありがとう!

日本各地で、世界各地で、ハイカーやサイクリスト、キャンパー、釣り人etcが、いつもより美味しく飲めますように。そんなことを願いながら、1つ1つ手作りしていこうと思う。応援してね。

みなさん、「飲む練習」も欠かさずに!笑