7回目のHappy BirthDay, Genta!!

日常のこと

ゲンタ、7歳の誕生日。

7回目のおめでとう!

11月末はゲンタの誕生日。今年は連休最終日に重なってしまったけど、もちろん遠出はしないでお誕生日会優先で。前日の買い出しとか、準備が色々大変なのよね。

ゲンタが好きな料理を作って、義妹夫婦を呼んでいつもの誕生日会。

無事に7回目の誕生日を迎えられたことに感謝。7歳はどんな一年になるのかな?これからも笑顔一杯で、元気に過ごして欲しいと願います。それにしても大人っぽっくなってきたなぁ。

ケーキはパパの手作り。今年はキウイをのせて、いつも以上にそれっぽく見えた。スポンジを前日仕込みにしてみたら、当日の準備が楽になったのと、スポンジが少しシットリして美味しくなってた。

毎年毎年、大きくなっていく子供達。ソウタは来年、1/2成人式とやら。

誕生日プレゼントをもらってご満悦なゲンタ。決められた金額内で、好きなものを選んだら、大好きなレゴ三昧という(笑)おめでとう!

Versatile Tote、初回注文受付中

1つ前にPostした新しいプールバッグ、Versatile Tote。初回注文を受け付けていますので、気になる方はショップサイトから。お届けは2019年2月の予定です。


毎日を軽くする。子供が主役のULギアブランド
asobitogear

子供達の日常に軽さとコンパクトさを!Ultralightを!というコンセプトで、子供のための外遊び道具を企画・制作するブランドです。大人達が身に着けている、軽量素材、高機能素材こそ、子供達に使われるべき。そういう想いで立ち上げました。当ブログから生まれた、asobitogearプロジェクト、ぜひご覧になってください。(もちろん大人も使えます)


2 件のコメント

  • ご無沙汰しておりますm(__)m
    そして、ゲンちゃんの7回目のお誕生日おめでとうございます!

    いやぁ、ゲンちゃん、立派なお兄ちゃんになってますねぇ。

    あれは協同村でした。

    イチゴが大好きだったゲンちゃん。
    一緒にキャンプをしていた方の誕生日をお祝いするためにケーキを作っていたら、ずっと隣で眺めていたので、
    「もう少しで出来るから遊んで待っててね」
    と言ったら、
    「ボク、ここで待ってる」
    とニコニコしていた頃が懐かしいです(^-^)

    u10さんはすっかり山の世界に行ってしまったと思ったら、時々キャンプもされているようでよかったです♪
    気が向いたらまた是非ご一緒してください!

    それにしても、山の記事とキャンプの記事の温度差がすごい(笑)

  • ぶっさん
     
    ご無沙汰しております。
    あの時は、ゲンタの誕生日が近くて、自分のケーキだと勘違いしたんだと思います(笑)
     
    山もキャンプも月一で遊んでますよー
    ただ、キャンプに行くと、子供達も大きくなり自分達で遊ぶ時間も増えて
    僕らはやることがなく、まったりしてるだけなので、抑揚のない記事になります(笑)
    対策としては、かなり遠い場所へ遠征して、思いきり観光するくらいでしょうかw
     
    山は、子供と一緒に歩くと一体感が生まれるので
    どうしても気合が入ってしまいますよね。
     
    どうやら、じっとしてるのが苦手なようです^^
     
    > 気が向いたらまた是非ご一緒してください!
    オシャレで華やかな世界とは無縁なので…、気が引けてしまいますw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUT US

    1976年生。30半ばまで山とは無縁の人間が、子供と一緒に山歩きできたら子育てにも良さそうだし、楽しいだろうなぁという単純な考えで始め、そのまま山にどっぷりとハマってしまう。趣味で始めたミシンも小さいながらもブランドとして立ち上がり、我が家の子供達はパパが作った道具を身に着けてアウトドア活動に励む日々。そんな40代パパが、子供達(三兄弟)と一緒に山で遊んだり、キャンプをしたりと、外遊びの記憶をブログに綴っていきます。