フォレストパークあだたらCamp(裏磐梯遠征その3)

キャンプ

裏磐梯遠征3日目。最終日はキャンプ場で雪遊びを楽しみました。イエローフォールスノーシューハイク編五色沼スノーシューハイク編

キャンプ場で雪遊び

初日は終日吹き荒れていた強風ですが、2日目夜はとても穏やかでした。おかげさまでぐっすり眠れました。

最終日も快晴!3日間天候に恵まれた遠征だったなー

今回お世話になったC-6サイト。炊事場・トイレの裏手で便利なところです。

夜に降っていた雪も、そこそこ積もりまして。雪中キャンプっぽくなったかな?もっと積もって欲しかったけどね。

朝食を食べて、パパは撤収作業。子供達は雪遊び。

背中にいたので登場回数の少ないゲンタも、この通り元気ですw

二人仲良くソリ遊び。

雪遊びって楽しいね。

10時までたっぷりと雪遊び。最後に3人で記念撮影して終了♪ここは11時チェックアウトと少し早め。朝の温泉は間に合わず断念w。う〜ん、無理しても入りたかったなぁ。

ビジターセンターへ。

子供達はキッズコーナーでおままごとw。改めて思いましたが、FPAのビジターセンターは充実してますね。受付、ショップ、カフェ、休憩スペース、図書館、温泉、キッズプレイスなど。子連れキャンプには最高の環境です。

年末年始はインフルエンザにより自宅待機となったわけですが、約束通り子供達を連れてこれて本当によかったです。今シーズン初の雪遊び&スノーハイクと欲張りなプランでしたが、大満足の遠征となりました〜。子供達も雪遊びを満喫したようです。次は来年になりそうだけど、家族5人で遊びに来れたらなぁと思っています。また遊びに来ようね。

岳温泉の成駒

岳温泉にある成駒のソースかつ丼

チェックアウト後、車で10分ほどの岳温泉にある「成駒」というお店でお昼。人気のソースカツ丼をいただきます!

とても肉厚ですw。おいしゅうございました。

ソウタはざるうどん1人前をペロリと。ゲンタは安達太良カレー。これもソウタとゲンタでペロリとw。安達太良カレーは、めちゃウマでした。ここオススメです。

さらば海女小屋

3日間、我が家の寝床となった海女小屋ですが、雨漏り対策をしていないので、雪が降った時に漏れてくるんですよね。一応、天井にライナーのような感じで防水シートを張り、直接の漏れは防いでいます。それでもサイドからインナーをつたい水が・・・

初日は降雪もなく問題ありませんでしたが2日目は無理でした。インナーの中にステラリッジを建て、フライも被せて寝たので問題なかったんですが、ここらが限界かなーと思いまして、海女小屋とはさようならしようと思います。

スカート生地は何かに使えるかもしれないので切り取って、他は粗大ゴミへ…。カビあり、加水分解らしきものがありの状態で頂き、重曹で真っ白にして使っていましたが、1年間よく頑張ったと思いますw

来週から5週連続で用事が入ってしまい、冬本番の2月に野外活動なしという状況(涙)いや〜、あっという間に春ですなぁw(遠い目