湯島オートキャンプ場で復活キャンプ

キャンプ

2015.10.31〜11.1、群馬県の湯島オートキャンプ場に行ってきました。
懐かしいテントも張ってみたりしてw

Piru6復活!?

榛名山ファミリーハイクを終えて、向かったのは湯島オートキャンプ場
今回は、朝霧でキャンプデビューしたC家と、会社のボス、そして昔の会社の同僚家族+そのお友達家族が2家族。計6家族のキャンプです。
一見、繋がりのなさそうな組み合わせだけど、昔は同じ会社の仲間でした(お友達家族を除く)。毎日朝4時まで仕事していたのも良い思い出…(遠い目)

今回は人数が多いのでシェルター代わりになるNordiskのPiru6を1年10ヶ月振りに張りましたよ。
え?Piru6は治ったのかって?さぁ、どうなんでしょう(笑)
あだたらの悲劇でポールがグニャリと曲がり、フライとインナーが避けた幕ですが、ポールは曲がったまま、フライとインナーの避けた部分だけ家庭用ミシンで気合いで縫いましたw。ポールが曲がってる程度なら設営には問題ないだろうと判断。案の定、建てることはできました。ただ、ポールの歪みで綺麗には張れなかったです。元々、隙間の多いPiru6がさらにスカスカに。。冒頭の写真は後ろから撮ったものですが、前に行くに従ってダルンダルンです…

でも、「シェルター使いならこれで十分だよね」という結論に(笑)冬キャンプのリビングとして活躍してもらいましょう。

 


初心者が多いので、設営を手伝ったりしてたら、あっという間に夜。
各自それぞれ食事をして、のんびり過ごします。Piru6にニッセンSS-6をインして快適なキャンプの夜を演出。男だけなら焚き火オンリーで大丈夫だけど、女性がいるのでね。

 


24時前には就寝。星が綺麗でした。

 


翌朝。昨日よりも天気が良い。山の晴れは絶対正義だけど、キャンプの晴れも正義だ。

珍しくピーステンピを持参したので、朝からピザを焼きました。11人の子供達があっという間に完食。さながらピザ教室のようでした。喜んでくれてよかった。
11時前には撤収完了。

 


湯島オートキャンプ場、気持ちの良いキャンプ場でした。場内の温泉も無料で入れるし、これで3240円/泊なら大満足。

 


あまりの陽気に、ついつい川遊びまで。結果は、びしょびしょになって終了ww

 


年に数回、一緒にキャンプできたら良いよね。また遊ぼう!

 


今までで一番写真が少なくて、決してのんびりできたわけじゃないけど・・・なんだか気持ちよいキャンプでした!また来たいと思います(^^

 


帰りはニコニコ亭に行くつもりでしたが、まさかの定休日。ということで、またまた沼田のとんかつ街道へ(笑)とんかつげんきで満腹になって帰りました。写真は使い回しねw