河原、月の裏

日常のこと

月末の水曜日と言えば月の裏飲み会。久しぶりに参加してきた。

平日の河原

通勤とは違う電車に乗って某駅へ。スーパーでお酒を買っていつもの河原へ向かう。この道ってこんなにワイルドだった?(笑)藪漕ぎに近いw

先着のけいすけさんと一緒に椅子を出して、しばしULギア談義。ん〜、finetrackのツエルトも欲しくなる…。そして、シェイクさんが初登場。ついで、モッさん登場。えっと、皆さん来るタイミングが別なので、参加者一覧にまとめます(笑)

◎本日の参加者
小鳥さんモッさんけいすけさん物欲夫婦41号さんsonic-zさんファニー先輩(旧hironnpaさん)シェイクさん、そして、僕。

天気悪いのに、平日の夜なのに、モノ好きなオッサンが多い事w。そして、安定の雨(笑)

さっそく乾杯〜♪

もう一度、乾杯〜♪

シェイクさんが屋久島の焼酎を持ってきてくださいました。屋久島のお水も一緒というこだわり具合がさすがです。同い年ということも判明。

飲みやすくて美味しかったです。こりゃ飲み過ぎちゃうね。

山の話とか、キャンプの話とか、パロインの話とかetc…

9時に帰るつもりだったけど、嫁さんに連絡を入れて延長の許可をいただきました(笑)いつも通り23時まで参加しましたとさw

久しぶりの河原。やっぱりいいね。


アウトドア用グラスケースSOSO-G(ソソグ)

グラスを持ち歩く為に開発した無駄な遊び道具。グラスケースSOSO-Gがあれば、アウトドアでも美味しいグラスビールが飲めます。


18 件のコメント

  • あれ?おニュウのコンデジは・・・?w

    そしてなぜにモノクロ?ww

    ビールの種類も人それぞれで面白いですね(^^)

  • Ameさん

    平日なので、おニューのカメラは自宅待機してます(笑)
    こういう時はやっぱスマホっすね〜w
    手軽だし、濡れ手も気にならないし…

    なんとなく、モノクロっぽい雰囲気にしたかったので意味はありませんww

    ビール、そう言われると皆さん違いましたね!
    いろんな種類出てますからね、幕は被るがビールは被らない なんつってw

  • 昨日はお疲れ様でした~。
    久しぶりに来れて良かったですね。
    雨もたいしたことなかったし。

    奥様、延長申請の許可、ありがとうございました。(笑)

    finetrackのツェルト、いいですよねぇ。

  • お久しぶりでした。とても楽しかったです、また次回も楽しませてくださいね!今回はほんの少しいじられキャラになってましたね笑。

  • こんばんは

    昨日はお久しぶりでした、 でお疲れ様です

    例のブツありがとうございます
    良い色具合でよかった!

    来月もきちゃいましょw

  • こんばんわ、けいすけです!

    久しぶりにお会いできて楽しかったです。
    ありがとうございました。

    また、落ち着いたら、日帰り、テン泊、行きましょう。
    私はまだULにはほど遠いですが(笑)

  • こんばんは~

    月裏復帰ですね、お疲れ様でした。
    ファニー先輩は良いけど

    hironnpa、今でも立派なHN。なので(旧)ではありませんから。(笑)
    コンデジがきになる。。。

  • おはようございます。
    先日はありがとうございました。
    月裏、噂通りの凄い集まりでした。

    皆さんに相談&アドバイスをもらいたい事が山積しています(笑)
    また参加させて下さいね~!

    次回お会いできるのを楽しみにしています♪

  • 小鳥さん

    久しぶりでした〜
    雨は降りましたけど、あの程度ならいつも通りですね(笑)

    あのポール、気になりますな。
    あれならBPキャンプでタープ持っていけるかも〜なんて思ったり。
    詳細レポ待ってます

    ツエルトは、軽いですよね
    250gくらい?でしたっけ。1つ持っていたいギアですね。
    タープと同じくらいか、、、悩みます。

  • モッさん

    楽しかったね〜、モッさんとフル参加は久々だった気がする。
    モッさんにいじられた気がするんだけど(笑)

  • ソニさん

    ありがとうございました〜!
    3ヶ月ぶりですからね、皆さんお元気そうで何よりです^^

    例のブツ、女の子向けの色はイイ感じゃないですか?
    シュラフの汚れ防止に一役かってくれそうで良かったです。

    来月は・・・また相談してみますw

  • けいすけさん

    お久しぶりでした〜
    ULギアは、お金かかりますね(笑)
    地道に買い足していきましょうかww

    山いきましょう。企画してお声がけします!

  • ファニー先輩

    あれ?改名しませんでしたっけ?(笑)
    冗談です、今後もhironnpaさんということですね。
    で、ブログタイトルが「ファニー先輩といくアウトドア日記」に変更でしたっけ?

    ・・・・シツコイですね。スミマセン

    コンデジ、1つ前のエントリーにもありますが、PentaxのMX-1を買いました。
    使いこなしたいと思いますww

  • シェイクさん

    こちらこそありがとうございました!
    美味しい焼酎もご馳走さまです(^^)

    同い年、山のエキスパートということで親近感。
    いずれ一緒に山行きましょうね〜

    またお会いできるのを楽しみにしております!

  • おはようです。

    今回は、色々とあり参加できませんでしたのが残念でしたが
    支部長登場との事でしたので、尚更残念でした。

    私が全然分からない山の楽しみや
    「坊主」新潟本店の事ととか聞いてみたかったですw

    またこんど、機会がありましたら色々と聞かせてくださいね(^o^)

  • どんぐりりんさん

    こんにちは〜
    今回は残念でしたが、いずれご一緒できるでしょう^o^

    坊主部興味ありますか?(笑)

    来月はまだ未定ですが、よろしくお願いしま〜す

  • こんばんは~

    すっかりコメントした気になってました(^^;)

    久しぶりに河原でお会いできて嬉しかったです♪
    しかも、期待を裏切らない空模様(笑)

    これからもちょいちょい顔を出してくださいよ(^^)

    UL化について色々と教えてくださいね。
    あ、エクストリームについてはニーズがないので大丈夫です(笑)

  • ぶっさん

    お久しぶりでした〜
    コメント書けないと、久しぶり感ありますね(笑)

    良い具合の空模様でしたね。とても心地よかったですよww
    また許可もらって顔出したいとおもいまーす^^

    UL化ですね、わかりました。
    失うものもたくさんあるのでどこまでやるかでしょうね(笑)
    え?そこまでストイックに考えてない?w

    まぁ、キャンプもそうですけどお金かければすぐ解決したりするんですよね(汗

  • 物欲夫婦 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUT US

    u10
    1976年生。30半ばまで山とは無縁の人間が、子供と一緒に山歩きできたら子育てにも良さそうだし、楽しいだろうなぁという単純な考えで始め、そのまま山にどっぷりとハマってしまう。趣味で始めたミシンも小さいながらもブランドとして立ち上がり、我が家の子供達はパパが作った道具を身に着けてアウトドア活動に励む日々。そんな40代パパが、子供達(三兄弟)と一緒に山で遊んだり、キャンプをしたりと、外遊びの記憶をブログに綴っていきます。