卒園式

幼稚園

2016.3.20、卒園おめでとう!

涙の卒園式

振り返るとあっという間の3年間だった。

大きな怪我もなく、無事に卒園できたことは本当に良かったね。
最後に病気になってしまったけど・・・こうして卒園式に出席できたことに感謝。

 


式の後は、各クラスが集まって本当に最後の時間。改めて担任の先生から卒業証書を頂く。
先生が最後の挨拶で泣いてしまい、自分も涙がでていました(^^;;

 


先生から生徒それぞれの写真が盛り込まれた写真集が手渡されました。
ソウタの写真が30枚、クラスのみんなの写真が30枚、最後に先生の個別メッセージが印刷されたとってもスペシャルな写真集。これは宝物になるね。何より、35人分も作成された先生に脱帽です。

 


担任の先生と記念写真。
ジャンダルムを歩いちゃう格好良い先生で、この方が担任で良かったなって思う。

ソウタも山に登った翌日、必ず先生に「○○に登ったよ」と言うのが日課であり楽しみ。
先生は山が好きなので、理解してもらえるのが嬉しい。

1月に武尊山に登った時、先生とこんな会話を楽しんだそうです。

ソウタ 「昨日、ホタカに登ったよ」
先生  「え??長野のホタカ?」
ソウタ 「違う、群馬のホタカ」
先生  「あ、そうだよね。。」

ちなみに、先生は雪山はまだやってないみたいで、「ソウタ君の方が先輩だね〜」なんて声をかけられて、ソウタは照れ臭そうにしてたね。いつか山で会えることを願ってます。
1年間、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 


最後に園長先生ご夫婦と記念撮影。
我が家はあと5年お世話になりますが、これからもよろしくお願いします。

 

卒園おめでとう!
小学校生活も楽しんじゃおう(^^)