Off the Grid

Off the Grid

楽しみにしていたイベント、Off the Gridに行ってきました。

 

慣れないイベントに参加したこともあり、なんだか落ち着かなくて….
写真も少ないし、目的のものだけ買って終わり。。みたいな感じになってしまいました(涙
普段読んでるブログの方に声をかけたかったし、インスタで繋がっている方にお会いしたかったし、製作者の方のお話をもっと伺いたかったし・・・
雰囲気に飲まれ、ちょっと不完全燃焼だったようですw

珍しく日曜に仕事が入っていたので、土曜に行ってきました。
11時過ぎに到着。人気商品・限定商品はあっという間に完売の状態だったようです。
小鳥さんがオープンと同時に行かれていたので、山と道のStretch Mesh Capの確保をお願いしました。ありがとうございました。

 


SOLA TITANIUM GEARのSuper Naturestove#1も狙っていたのですが、他に購入しなければいけないものがあり、そちらに予算を回すことにして今回は断念。それ以前に、あっという間に完売したそうです。

 

カフラシルやファブリックを買ったり、いつもお世話になっているLocusGear

Djedi Event Dome(プロトタイプ)
jotaroさんからプレゼン受けました。最高品質のeVent使ってるみたいです。ですが、このブラックの生地確保が難しいみたいで商品化されるのはブラウンシュガーになるみたいですね。価格帯は7〜8万円と言っていましたが、販売されるのを楽しみに待ちたいと思います。

 


Soris Sil(ソリス・シル)
大人数のグループハイク、またはキャンプでの使用?かな。

 


この軽さでこの広さ。やっぱりいいなぁ

 


Hapi Sil(左)とKhufu eVent ブラウン・シュガー(右)

 


これ面白い。ソロ用に作ってみようかな。
バスタブ型グランドシートってところでしょうか。

 


moonlight-gearのブースで、Outdoor Researchのヘリウムビビィに潜り込むソウタ。
「これ欲しい!」と。。そろそろビビィ寝してみようかw

 


山と道はずっと賑わってました。
Capを買って満足してしまったのか、新作BackPack THREEを背負うの忘れました。

 


愛用のGREASE POT COZY KITでお世話になっているWANDERLUST EQUIPMENT
数日前にオーダーしたKHAMPA LA PACK(カンパラパック)がズラリと。

 


ブースで製作してました。
この日一番後悔したのは、ここで一連の製作作業を最後まで見なかったこと。。
どうやって出来上がるのか、ファスナーの縫い方など、見て勉強したかったなぁ。

 

他にもRSR stoveの火力調整リングを買ったり、RIDGE MOUNTAIN GEARでMOMOパパさんが買うであろうサコッシュを見たり、クロサワさんに「ブログ読んでます!」と伝えたりw、OGAWANDのWrap Sackを試着したり、atelierbluebottleでユウさんモデルを見たり、ULTRA HEAVYのブースが格好良すぎて近寄れなかったり(笑)他にもAXESQUIN、HOUDINIなどなど。ifyouhaveも見逃した。

興味のあるブースを一通り見て回ったところで、子供達が飽きてきたので終了しましたw

普段、山で使っている商品やブランド、気になってるブランドなど…かなり刺激的な場所でした。
と同時に、物欲&製作意欲が刺激されてしまいました(^^
いずれ作り手として出店する側に立ちたいなーなんてね。職業用ミシンも物色中だったりして。。

 


イベントには興味がなかったけど、綺麗なお花が見れてよかったねw
お付き合いいただきありがとうございます(笑)

 

いつもの山メンバー、TatudayoさんMITSUさんMOMOパパさん
そして、雲取山ハイク(前編後編)でお会いしたまささん、takaさん、ユウさん
お会いできてよかったです!次はお山でお会いしましょう(^^

 


この日の戦利品。散財とはいかず・・・
というのは嘘で、この後、近所のアウトドアビレッジでこれの4倍くらい散財しましたw
 

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 先日は会場で偶然お会いしましたね。
    強風の中、自転車で行った甲斐があったというものです。

    な、なぜわたしが何を買ったかが分かるんすか…。(汗

  2. こんばんは!

    u10さんが気後れするほどのイベントだったとは。。。
    しかし、カッコいいギアばっかりですね。
    ローカスギアのソリス・シル、うーん、惚れたw

    会場での不完全燃焼ぶりが
    その後の散財に繋がっちゃったんですねww

  3. MOMOパパさん

    偶然というか予定通りというか(笑)
    記事では触れてませんが、強風で自転車というあまりのドMっぷりに引き気味でしたよww
    冗談です…

    > な、なぜわたしが何を買ったかが分かるんすか…。(汗
    なんていうんでしょう。自分には傾向と対策がわかるのです
    対策はいらないか(笑)

    MOMOパパファンって言ったじゃないですか〜
    そういうことなんですw

  4. Ameさん

    ハイク歴の浅いペーペーの自分は、なんか緊張しましたよ(^^;;
    まさに飲み込まれた感じですw
    ハイカー恐るべしです(笑)

    カッコイイギアばっかりですよねー
    ウルトラライトの最先端ですからね、、勉強になることばかりでした。

    散財は・・・予定通りなのですw

COMMENT

*