ダブル運動会

ダブル運動会

10月の連休は幼稚園と小学校のダブル運動会。
延期の延期で予定は狂ったけど、無事に終了(^^

 

今年の秋雨前線は、かなり勤勉でしたね(汗)。仕事っぷりが半端なくてまいっちんぐw
10月3連休もこんな感じの予定だったんですけどねぇ…(^^;;。

土曜 小学校の運動会
日曜 幼稚園の運動会
月曜 じいじを連れてドライブ

土日の雨で、こうなっちゃいました。

土曜 お弁当を作り終えたら延期のお知らせ(涙)→お弁当持ってドライブ
日曜 幼稚園・小学校ともに延期(同時開催を免れてホッ)
月曜 幼稚園の運動会
火曜 小学校の運動会(平日w)

結局、4日間にも及び、お弁当作りは3回….
あと4年続くんだけど・・・来年は晴れて欲しいと心の底から思った。。

 

幼稚園の運動会(年中)

2016.10.10

まずは、ゲンタから。「Fight!」

 


観覧席は子供達によるくじ引き。ゲンタは今年も一番前をゲットしてくれました(笑)
3回/4回で最前列って、怖いくらいにくじ運が良い子供達w。来年は年長だから、来年こそ最前列で見たいけど、どうなるだろうか….

 


玉入れ競技でポケットに手を突っ込んで歩くゲンタww
小さなおじさんに見えるぞ…

 



今年の遊戯は恐竜ダンス。
大好きな恐竜を、可愛く、上手に踊ってくれた。

 


かけっこ。
足はそんなに早くないけど、頑張って走ってたね。えらいぞ(^^

 


ランチは、後方に場所を確保してのんびりと。
ヘリノックス率が年々上がってる。キャンプブームによるものなのか、単にコンパクトで使いやすいからなのかはわからないけど、とにかく持ってる人が多かったなぁ。

 


最後の旗体操も無事に終えて、運動会が終了。
今年も15時半頃まで。人数が多いからしょうがないけど、時間かかるよね(^^;;

小学校の運動会(小学1年生)

2016.10.11

平日の火曜日。今日はソウタの出番。
天然芝のグラウンドで行われる運動会は、裸足の運動会。とても楽しみ。

 


曇天で結構な寒さ…w。山専ボトルにお湯を持参し、インスタントコーヒーで温まる。
昨日の運動会に続き、ソロメシテーブルが大活躍。(mokaさん、ありがとうございます^^)

 


座椅子で遊ぶゲンタとユウタ。じっとしてるのがツライお年頃w
インフレマットも持参して、今日は快適観戦w

 


裸足の運動会がスタート!
子供達だけじゃなく、先生達もみ〜んな裸足だ。ん〜、ステキすぎる。

 


徒競走は見応えあり。靴を履くより早いのかな?

1年生の出番は全部で3つ
踊り、50m走、玉入れ。以上w

 




1年生の踊りは「ズートピア」。ソウタは猫になりきって、踊ってた。
幼稚園とは違い、ダンスにキレがあるよね(^^。一気に成長した気がして、少し寂しい…

 


50m走。
裸足で入場する子供達。逞しく見える。

 


ソウタは早い方ではないけど、一生懸命走ってた。何より裸足が気持ちよさそう。

 


この日は気温も低くて。昼寝をするユウタには、あそびとギアのプリマロフトブランケットを。これ、やっぱり便利だなー。軽量コンパクトで、暖かい。最近はTNFなどでもプリマロフトゴールドが使われている製品を見かけるようになったけど、これがまさにそれを使っている。

お昼は生徒達だけで教室でお弁当を食べるスタイル。
運動会っぽい雰囲気が味わえないので、ちょっと寂しいけど、まぁ、いろんな配慮があるんだろうね。それもあってか、一旦家に帰る人がほとんどだった。我が家は帰宅せず、お弁当で外ランチ。

 


午後は6年生の組体操を見たり

 


高学年のリレーを見たり。
裸足だからってのもあるけど、ものすごい迫力のリレーだった。見応えあり。

小学校はさすがに進行も早く、14時過ぎに終了。裸足の感想を聞いてみたら、「とっても気持ち良かった」ってさ。うんうん、良かった。そして、お疲れさまでした。

秩父・長瀞観光

話が前後するけど、連休初日。お弁当を作ってしまったので、せっかくだからドライブへ。

埼玉県立自然の博物館
恐竜大好きな子供達。長瀞に自然の博物館というところがあって、恐竜の骨格標本も展示されているみたいなので、行って見ることにした。久しぶりの秩父エリアへ



ビジターセンターをちょっと豪華にした感じだけど、それなりに展示もあって良い所。近ければまた遊びに来たいなぁ。子供達も大満足

 


帰りに有名な岩畳へ。
いつかパックラフトでダウンリバーしてみたい。長瀞、良いところだねぇ

 


運動会のために釧路から駆けつけてくれたジイジ。今年もありがとね〜
子供達は日々成長し、次に会うときはまた大きくなってると思うよ。

 

来年の運動会も楽しみだ(^^)

 

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ゲンタ君もってるな~^^
    この調子で来年も最前列を死守してください(笑

    芝生での運動会って素敵ですね~
    のびのびと走り回る子供達、気持ちいいんだろうな^^

    ソウタ君、足は速そうだけどそんなことないんですか?
    ちなみにケータは万年ビリです(大笑

  2. 忠太さん

    来年が何より大事です(笑)
    まぁ、期待しないで待ちますw

    芝生の運動会、なんて贅沢なんだろうと
    ちょっと羨ましかったです^^;;。

    > ソウタ君、足は速そうだけどそんなことないんですか?
    そうなんですよ〜
    足腰は鍛えられてるので、良い脚してるんですが
    走り方というか、うまく走れてないというか
    つまり、速くないということです(笑)

    スピード系より持久系が好きみたいですよ(M?

  3. ダブル運動会お疲れ様でしたー。
    日程がズレても、重ならなくて、良かったすね。

    へえ、芝生なんだあ。裸足で芝生って気持ちよさそう。

    おお、ソロメシテーブル。
    使っていただき、ありがとうございます!

  4. mokaさん

    連チャンってキツイっすね(^^;;
    お弁当作りが意外と辛かったですww
    連チャン運動会があと4年で・・・その先もまだまだ….

    ソロメシテーブルは運動会の必須アイテムに(笑)

COMMENT

*