MERRELL Let’s Get Outside Festival 2014

MERRELL Let’s Get Outside Festival 2014

メレルの外遊びフェスに行ってきました。

メレルのそと遊びフェス

秋分の日は家族でどこかにお出かけしたいなーと妄想。
ソウタに「動物園か昭和記念公園、どっちに行きたい?」と聞いてみると、公園のトランポリンで遊びたいという返事。
そういえば、毎年昭和記念公園で開催されているメレルのフェスがあったような…。調べてみると、やはり秋分の日に開催されるようです。子供達を遊ばせつつ、メレルフェスもちらっと覗いてみよう!というプランに決定です。

ママ・ソウタ・ゲンタが自転車で先発隊、パパはユウタをベビーカーに乗せてのんびり歩きです^^;;

 


彼岸花が綺麗に

 


会場に到着。早すぎたので、まだ始まっていませんでしたw

 

とりあえず、お目当てのブースへ直行。混む前に買っておきたかったのです。


Halftrackproductsのボトル&クージー
ユウマさんと少しお話させていただきました。

 


Picnic Candy
アルパカラフト買ったら、これ欲しいなぁ。

 

その後、メレル鬼ごっこ参加のため行列に並ぶも・・・定員に達してしまいOUT! (>_<)
皆さん、そんなに鬼ごっこしたかったんですねww(自分もだけど…)
行列に並んでいるとき、ピクニック部のdaiさんノリキャンパーさん、ドロボーさんに遭遇しました。早々にお会いできて良かったです^^

 

先に遊具で遊んでいたママと子供達と合流して、場内をブラブラします。


キノコの椅子、こんなのが家にあると可愛いね

 


Ciel Bleuさんのブースをチラ見してみたり

 


檜原村のワークショップを覗いてみたり…(杉の木運んできたんですねw)

 

午後はピクニック


ランチの時間になったので、ピクニック部に合流させていただきました〜

けいすけさんが顔出してくれました。U田さん家族と一緒だったみたいです。その後、物欲夫婦さんも合流しました。

部長(daiさん)のクーラーボックスからアルコールが次々出てくるのがとても羨ましかったなぁw。次回はアルコール多めに持参しよ

 


食事を済ませて、子供達は目の前の芝生で遊んでます。

 


凧揚げ

 


15号さんと追いかけっこ。ソウタは終始裸足で遊んでます。気持ちよさそ〜

 


ユウタも良い子にしてました(^^

 


お酒買い出しがてら、場内をぶらり。めちゃくちゃ混んでますね…

 


ローカスギアのクフを張ってる人がいたので、思わずパチりw

 


ゲンタは41号さんのお膝の上にw

 


ノリキャンパーさんの寝落ち。残念ながらノリバウアーは見られませんでしたw

 


元サニーデイサービスの曽我部さんのライブ。盛り上がってましたねー
上京したとき良く聞いていたのが、何を隠そう「東京」というアルバムでした(笑)

 


時折吹く風が心地よく、とってものんびりできました。

 


鬼ごっこに参加できなかったけど・・・
最後に自由参加の鬼ごっこがあるということで皆で参加しました。

ソウタから「パパ手繋いでね」と言われたので、その通りにしていたんですが…。逃げるのに必至で、ソウタの手を掴んだまま引きずってしまい、ソウタの足に擦り傷作っちゃいましたw。ご、ごめんよ…
こういうのは、別々にやるのがいいね(^^;;。運動会前じゃなくてよかったー(ホッ

16時過ぎまでのんびりして、撤収しました。
ご一緒した皆様、ありがとうございました!またキャンプなどでよろしくお願いします(^.^)

※iPhone6のカメラ、どんなものかなーと思って今回はほとんどiPhone写真。
5より向上してるのかな?

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 26 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. posted by あいパパ

    いいなぁ!

    メレルのイベントなんてあるんですね

    好きなんでよね、実は
    私服はメレル率が高いです。

    ソウタくん すり傷治ったかな?

  2. あいパパさん

    メレル好きなんですね〜
    毎年開催しているようなので、ぜひ公園遊びも兼ねて^^

    メレル製品(靴とか?)身につけていると、オリジナルタオルが貰えるのですが
    1つも持ってないので貰っていませんw

    擦り傷は大丈夫です。
    捻ってたりしたらイヤだなーと思いましたが、普通に歩いてたので一安心です。
    手を繋いでの本気鬼ごっこはやっちゃいけませんねw

  3. これはまた、らしくないところに(笑)

    毎年行こうと思っていて、忘れるイベントの一つです

  4. gami14さん

    ええ、初めていきましたよモチロン(笑)

    来年は忘れないで来てくださいねw

  5. iphone6推しですねw

    メレルフェス、祝日開催はやめてって伝えておいて下さいよ。行けないじゃないですか。

  6. フェスって言葉を聞くと緊張してしまうオジさんです。
    フェスに行かれてる方を尊敬してしまいます…。本気で。

    今回のレポで、iPhone6 が一番印象に残りました。

  7. モッさん

    カメラの性能チェックねw

    以前は週末だったような?
    今回なんで祝日なんだろね。。
    言っておくよw

  8. MOMOパパさん

    初フェスですw
    でも、メレル主催だからなのか意外と大丈夫でした。え?気のせい?
    いや、普通のイベントですよ(笑)

    iPhone6のカメラテストですから…
    しつこかったですねw

  9. おつかれでした~

    鬼ごっこの時そんなことがあったんですね。。
    僕は娘そっちのけで夢中になってましたw

    またご一緒しましょうね~
    ( ´ ∀` )ノ

  10. こんばんわ。

    実は、我が家も会場にいました。
    公園で遊んでいる時間の方が長く、会場にいたのは実質1時間ぐらいですけど・・・

    iPhone6のカメラはキレイですね!
    こんなにキレイに撮れちゃうと、普通のコンデジを持つ必要性がなくなっちゃいますね。

  11. daiさん

    こちらこそありがとうございました!

    鬼ごっこ、子供そっちのけが一番と思いますw
    もう少し放置でよかったなぁ。。

    次は部長のようにアルコール多めで参加します( ´ ▽ ` )ノ

  12. Agent"ぴー"さん

    おぉいらしてたんですね!
    実は、いるかも?と頭をよぎりましたw

    今回はお友達がたくさんいたので、遊具で遊ぶことなく芝生遊びばかりでした(^^;;

    iPhone6、なかなか綺麗に撮れますねー
    またスマホブロガーに戻ってしまいそうですw

  13. iPhone6綺麗~。
    どこかでコンデジとの比較が来ると思ったけど最後まで・・・(笑)

    フェスかぁ~。
    子供も遊べるならありだね~。
    楽しそー。

  14. おはようございます!

    メレルフェス盛況だったみたいですね〜。
    お天気もよくてピクニック気分で楽しめたようで羨ましい限りです(^^)

    iPhone6えらい推すなあと思ってたら
    カメラテストだったんですね(笑)。
    自分も昨日届いたので、今日から使うのが楽しみです。

  15. はるパパさん

    えっと・・・(笑)
    iPhoneカメラは綺麗だってことですww
    スマホブロガーに戻っちゃいそう^^;;

    フェスですねー
    このレポでは触れていませんが、ワークショップもたくさんあって子供達が楽しそうに遊んでいました(^^
    並ぶの苦手な我が家はスルーですけど…

    たまにはこういうのも行くんですよw

  16. Ameさん

    盛況でしたね〜
    ピクニックには最高の天気でした(^^
    お目当ての物も買えたし、子供も楽しめたし大満足でしたー

    すみません、iPhone6の写真だけと思ってたんですが数枚コンデジ紛れてます。
    でも、あんまり変わらないかも(汗
    端末サイズデカくなって、どことなくAndroidっぽくなってるような・・・
    Appleらしさが薄くなったような気がして個人的には残念ですw

  17. 天気も良くて、まさしくメレルフェス日和でしたねー。

    当日、「今頃みんな楽しんでるんだろうなぁ・・・」と、
    想像の中で羨んでおりましたw

    のんびりしていて、お子さんたちも楽しめる
    いいイベントですよね。なんつっても近いしw

  18. 石川さん

    フェス日和でしたよ〜

    石川さんのいないメレルフェスは本当のメレルフェスではありませんが
    それでも楽しく過ごせました。
    来年は本物のメレルフェスを味わわせてくださいww

    ほんと近いって最高(笑)

  19. げんた君、ほんと人見知りしないな~。(笑)

  20. 小鳥さん

    そう言われるとそうですね(笑)
    もうすぐ3歳。これから?かもw

  21. こんにちわ^^
    はじめまして。滋賀のちょんまると申します。
    徘徊してたらたどり着きました〜^^
    以前にも何度か足跡付けちゃってると思います^^;

    写真がステキですね^^
    それに垂涎のギア達…♪
    こらからも参考にさせて頂きたいのでお気に入り頂戴しちゃいました^^
    今後ともよろしくお願いします♪

  22. posted by ノリキャンパー

    お疲れさまでした~
    偶然お会いできてうれしかったです^^

    天気も良くて^^むしろ暑過ぎ・・・
    その後、皆で遊んだので筋肉痛が・・・^^;
    ぜひ今度はキャンプでご一緒しましょー!

    あっ!ちなみに自分もアルパカラフトめっちゃ欲しいっす!

  23. ちょんまるさん

    ご訪問&コメントありがとうございました!
    そしてお返事遅くなってすみません^^;;

    ギアはそれほどでもないと思いますw
    お気に入りありがとうございます。
    こちらも追加しておきますね^^

    お子様が3人・・・一緒ですw

  24. ノリキャンパーさん

    久しぶりにお会いできて、生存確認もできて嬉しかったですww

    いやー、暑かったですね。
    何気に動いたので、たしかに足腰が・・・(汗

    キャンプもいきたいですね〜
    そういえば石川さんの地元凱旋キャンプできてないですねw

    アルパカラフト、いいですよね〜
    ザックに括り付けてダウンリバーいきたいなーと妄想しております。
    予算的には数年後かな…

  25. た、たのしそう(´Д` )♥

    あ、はじめましてm(__)m

  26. atraさん

    はじめまして!
    もしかしてお名前に文字が足りてなかったりしませんか(笑)

    特に何をしたわけでもないですが、楽しかったですよ

COMMENT

*