PENTAX MX-1

PENTAX MX-1

ついにスマホブロガーを卒業します

PENTAX MX-1

以前のナチュブロも、移転したこちらのブログも、ブログの写真はiPhoneカメラで撮ったものを使っていました。(iPhoneの前はAndroid機カメラ…)

でも・・・最近、なんとなく綺麗な写真が撮りたいという欲求が出てきてこと
そして、今持っているデジカメも古くなりレンズが壊れて修理中ということ
ならば幼稚園の運動会までに新しいの買おうかなーという気分になってました。

一眼レフは自分には向いていないというか、手のひらに納まって手軽に使える方ががいいので、コンデジという選択。
MX-1はハイエンドデジカメという分類?かな。どことなくレトロというか、古い感じが気に入ったんです(笑)価格もお財布に優しいしw

前の記事2つはこのカメラで撮った写真ですが、あまり変わらないような気も…
カメラは新しくなったけど、撮る人間に知識と腕がないので、こんなものでしょう。。

これから少しずつ勉強しながら、いろいろ撮っていきたいと思います。
いつか綺麗な山の写真が撮りたいなー

次のお山が楽しみです(^^

 

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. えっ、これ山に持っていくんですか?

    ULハイカーとしてカメラUL。
    ここから何gいけるか楽しみにしています^^

  2. はるパパさん

    はい、カメラを山に持っていくのですw
    iPhoneだけでも良いんですが、綺麗な写真撮りたいなぁって(今は腕がないので撮れないけど…)

    400g重くなりますが、既にソロだと3kg台、2人でも8kg台まで落とせているのでもう十分です(笑)
    ソロ幕のレビューも近々しますので。。フフフ

  3. posted by あいパパ

    ニューカメラ おめでとうございます!

    前の2つってことは、西湖はのレポはスマホだったのですか?
    そうげんパパさんがスマホブロガーだったってことに驚きです

    山デビュー楽しみですね

  4. あいパパさん

    西湖レポはスマホですねー
    iPhone、頑張ってくれてます^^;;

    あいパパさんの写真はもの凄く綺麗なので、いずれそうなりたいなぁと思ってますが
    使いこなせる自信がありませんw

    まずはケース買わなきゃ(笑)

  5. posted by 大空を自由に舞う小鳥

    渋いの買いましたね!

  6. 小鳥さん

    昭和、レトロ、ビンテージがキーワードですからね。
    MX-1はピッタリです(^.^)

  7. おニューのカメラ良いですね~

    自分も今買おうか悩んでいるところです(多分買うけど^^;)
    デジイチ、コンデジときたのでミラーレスかな~とか。

    けど、結局は腕次第なんでしょうね(実証済^^;)
    自分も勉強しないとな~

  8. 忠太さん

    ミラーレスですか!
    この週末に既にポチってるかな?(笑)

    忠太さんのブログ写真、とても綺麗ですよね。
    自分もそうなれればいいなーと思うのですが、まだ知識も腕も皆無ですw

    Mパ先生に弟子入りします(笑)

COMMENT

*