秋の運動会(4)

小学校

2019.9.28、小学校の運動会の記録。

延期なし

今年は雨による延期なし。これが地味に有難くて、後ろのスケジュールがズレこんだり、中止になったりしないからね。本当に助かる。4回目にして2度目の一発開催。他2回は延期の延期で平日だったから、なおさら嬉しい。

準備も良い意味で効率化してきて、前日の仕込みもなく、当日朝早くから奥様との共同作業で乗り切る。場所取りのために並ぶこともしないし、ゲートが空く時間に行って、空いてるスペースにシートと椅子を置くだけなので楽ちん。かなり前から並んでる人がたくさんいたみたいで、6年生最後の運動会なら、僕も間違いなく並ぶだろうなぁ。

ユウタは10月の連休が本番で、今日は観戦のみ。なんだかわからないけど、もの凄く楽しみにしていたのは何故だろうか。イベントで気分アゲアゲ?

ソウタの80m走は、去年より良くなかったね。でも、一生懸命走る姿は、見ていて嬉しくなるもの。裸足も気持ち良さそう。来年は今年より1つでも上を目指して頑張れ!

ゲンタの50m走は、去年と同じだったかな。相変わらずスタートの反応は一番早くて、序盤は良いんだけどね。来年も頑張れ~

棒取り合戦?では、積極的に奪いに行く姿勢が何度も。終始笑顔で楽しそう。

ヒップホップ系のダンスを踊るゲンタがカッコ良かった。

去年は、学校側の指示で各自教室でお弁当だったけど、今年は家族全員で外ご飯。運動会はこうでなきゃね。因みに、今年は釧路のジイジは不参加。まぁ、遠いし、体力的には厳しくなってきてるよね。最後に1回くらいは観に来て欲しいけど、どうだろうか。

ゲンタは女の子にくっつかれるくらい、可愛いキャラで、なんとなくわかるw。いつもほっぺプニプニされてるらしい(笑)

最後はソウタの演舞。曲は海の幽霊で、とても綺麗で見入ってしまった。

淡々と進んだ小学校の運動会。二人ともお疲れさま。結論としては、今年もカメラがダメだってことw。望遠レンズ買いたいなーって、気持ちはあるんだけど、なかなか買えないチキンぶり。とりあえず、動画で寄れてるからいっか。

今週は幼稚園の運動会。台風の動きがヤバそうな予感。延期だけはやめて~。