休日ランチ@芙葉亭

お出かけ

土曜日は久しぶりに吉祥寺へ。家族でランチしてきました。

フレンチ♪

義妹の成人のお祝いで、吉祥寺の芙葉亭へ。5人で外出するのは久しぶり。三男も7ヶ月になったけど出かける準備が大変。

3年ぶりの来店。

車で来たので飲めないからノンアルコールビールで… w

前菜から始まり

スープ、そして魚料理。この日はスズキさんでした。魚が好きなソウタは喜んで食べてましたよ。

メインは十勝和牛。美味しすぎてびっくりw 幸せが溢れそうです(笑)

デザートもしっかりいただきました。何も言うことありませんw。料理をもっと美味しそうに撮りたい。。精進します。

日が暮れる前に、井の頭公園をお散歩。のんびり過ごす休日も良いものだね。

いよいよ幼稚園

吉祥寺ランチの一週間前。次男ゲンタのプレ保育がありました。いよいよ4月から年少さんです。

ソウタが年長さんになり、二人で通えるから楽しいだろうな。親は少し安心です。

今週も来週も再来週も出撃できそうにないですが・・・3月以降、がっつり外遊びしたいと思います。
冬靴・アイゼン・ピッケル、買っちゃおうかな…T科山に行きたいなぁ


アウトドア用グラスケースSOSO-G(ソソグ)

グラスを持ち歩く為に開発した無駄な遊び道具。グラスケースSOSO-Gがあれば、アウトドアでも美味しいグラスビールが飲めます。


6 件のコメント

  • 芙葉亭いいなぁ~。
    のんびりした週末満喫ですね。^^
    その分、山への欲求増えますよね。
    T山、良い感じにまっしろです。
    取り敢えず、子供達のスノーシュー購入しひと段落と思ったら、山靴が履けなくなってる。
    まいったなぁ~^^A ほんと子供は、日々成長していますね。

  • tatudayoさん

    普段はいけないお店ですから、たっぷり味わってきましたw

    山への欲求は増すばかり…
    日帰りでどこか歩きたいなぁ。。
    今は妄想と物欲の狭間で揺れていますw

    本当に子供の成長は早いですね(^.^)
    あっという間に大きくなっていく感じがしてます。寂しいような嬉しいような。。

  • オシャレなお店で美味しそうな料理、自分には似合わなそうだけど良いですね~

    ゲンタ君もいよいよ幼稚園ですか。
    うちのもそんな時代があったな...懐かしい^^

    T科山への欲求がひしひしと伝わってきますね~
    今月決行予定でしたが来月にしましょうか?
    散財、期待してます^^

  • 美味しそうな料理ばかり♪

    奥様もさぞ喜ばれたのでは?

    子どもが小さいとお洒落なレストランとかって気後れしちゃいますよね
    でも子供が大きくなって気づきましたが、周囲はそれほど気にしてなかったり
    するもんです。
    どんどん連れ出しちゃったほうがイイですよ~ (ポイントもたまるし 笑)

    冬山セット 早めに揃えちゃって下さい^^;;

  • 忠太さん

    たまにはいいですね。たまには(笑)
    個人的にはテン場で宴会が好きですw

    いよいよ幼稚園に入りますが、大丈夫かな。。ちょっと心配(^^;;

    冬山装備ですねー、どうしようかな。
    こちらに合わせていただくのは申し訳ないので、ぜひ厳冬期に行ってください(笑)
    都合よければ緊急参戦したいと思います!

  • あいパパさん

    たまに行くからなのか、より美味しく感じましたw
    妻も久しぶりに家族に会って、楽しんでましたよ(^^

    キャンプと山がメインになってしまい、5人一緒に出かける機会が少なくなってきていたので
    ホテル泊とか動物園とか、いろいろ出かけたいなーなんて思ったり。
    でもキャンプも山も行きたい。。悩ましいところです(笑)

    冬山セット、、厳冬期のピークハントは行きたいので早めに揃えますか!
    自分に言い聞かせてみますww

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUT US

    u10
    1976年生。30半ばまで山とは無縁の人間が、子供と一緒に山歩きできたら子育てにも良さそうだし、楽しいだろうなぁという単純な考えで始め、そのまま山にどっぷりとハマってしまう。趣味で始めたミシンも小さいながらもブランドとして立ち上がり、我が家の子供達はパパが作った道具を身に着けてアウトドア活動に励む日々。そんな40代パパが、子供達(三兄弟)と一緒に山で遊んだり、キャンプをしたりと、外遊びの記憶をブログに綴っていきます。