HappyNewYear2018 & Vanagon Life Restart!!

HappyNewYear2018 & Vanagon Life Restart!!

あけましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願いします。

2017振り返り

去年は家族ハイク及び長男ソウタとのデュオハイク、共に充実の1年でした。特に家族全員の山歩きは、10回という高出撃率。キャンプや遠征を絡めて楽しく遊べました。1年で10座はゲンタにとっても、かなり自信になったはず。今年は富士山に登りたいと言っているので挑戦してみようと計画中。ユウタも自力で歩く距離が伸びてきたので、いよいよ今年は背負子を卒業し、5人でテント泊の機会もありそうです。昨年末に行きそびれた祖母谷温泉にはリベンジしたいな。

年明け1月と運動会で忙しかった10月を除き、計10回の家族登山。

2月は入笠山でソリ遊び。前年にピークを踏んでいるのでこの日は登らずw

3月はザゼンソウを見に小倉山

4月は家族全員ではないけど、近所の日の出山へ

5月はGWに長距離遠征。奈良県の大台ヶ原まで

6月は天城山。きつかった

7月は3連休を使って福井・石川遠征。その帰りに群馬の草津白根山に立ち寄り

8月は夏休みを使って青森県の岩木山へ。気持ち良い山でした。

9月は天気に翻弄され、予定通りにはいきませんでしたが、奥多摩へ

11月の3連休で四国へ。徳島県の剣山は快晴でした

12月は山納めで富士山を見に金時山へ。

たくさん遊び、たくさん歩きました。2018年も場所を問わず、行きたいところへ行くつもりです。九州、北海道etc、楽しみは尽きません。

 

2018年の相棒

緑の初代ヴァナゴンから白の二代目ヴァナゴンに乗り換え(笑)心機一転、まっさらな気分でヴァナゴンライフをリスタートしたいと思います。
6年で8.5万キロ走ってくれた初代ヴァナゴンには感謝で一杯です。部品取りのため、まだ自宅に停まってますが、やはり寂しいものです。

 

年始に二代目ヴァナゴンで長距離遠征。故障もなく無事帰還。これからたくさん乗りたいと思います。

2018年も家族でたくさん遊び、色々な場所を訪ねたい。今年も、良い意味で遊びまくりますので、よろしくお願いします。

 

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT

*