あそびとギア、9月分オーダー受付中

あそびとギア、9月分オーダー受付中

ブログで告知していなかったので、改めて。
明日9/1(金)の21時までオーダーを受け付けています。今回は注文が多いため、お届けは9月末〜10月1週目を予定しております。

あそびとギア オンラインショップ

 

YAMA-Shorts

山は秋めいてきましたが、まだまだ短パンハイクいけるのではないでしょうか。お届けは、残暑厳しい頃だと思いますので、ガンガン履いてちゃってください。学校も始まり、着用頻度も増えますからね。山や日常生活で大活躍の1枚です。

トップの写真はサプレックスナイロンのMARPAT柄(デジタルウッドランドカモ)です。
(注)こちらの生地のみ耐久撥水加工のないノン・コーディング生地となっています。

 

YAMA-Pants

ロングパンツも受け付けを開始します。
この1年、山はもちろん学校生活でも履かせてきましたが、穴も空かず、とても丈夫な印象。特に膝部分が気になるところですが、ダメージなく。ナイロン生地の良いところなのでしょうか。綿だと…1年持てば良いほうw。あと、軽くてコンパクトなので、テント泊では必ず着替えとして持参してます。畳めば拳ほどに。
歩くときはYAMA-Shorts、朝晩の冷え込む時間帯はYAMA-Pants、と使い分けています。

 

裾上げについて

短パンだと気にならないけど、長ズボンになると長さが気になりますよね。備考欄に希望する股下の長さを書いていただければ、それに合わせて裾上げしてお送りします。125cmの息子がサイズ130を履いて、長くて少しだけ裾上げしています。

 

1つ1つ手作りしていますので、かなりお待たせしますが、よろしければご検討ください。

 

つくる理由

うまく説明できないし、語り出すとキリがないけど、つまりは、大人が身に付けている、または使っている軽くて丈夫な機能素材の数々が、子供達の外遊びや日常生活にもおりてくればいいなーと思うわけです。子供達にも軽さとコンパクトさを。それと、格好良さもね。大人だけズルイ!ってこと(笑)

速乾、撥水、耐久性のあるタスランナイロンや、軽くて丈夫で防水性のあるX-Pacなど、どちらも子供達にこそ使って欲しい、って思いませんか?(プリマロフトやメリノウールなんかもしかり。まだまだ使いたい素材がたくさん…)

だから作ってます。

 

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT

*