白州・尾白の森でピクニック&山歩

お出かけ

2016.4.2
久しぶりの外遊び。白州・尾白の森べるがへ。

白州・尾白の森名水公園べるが

卒園式も終わり、春休み中の子供達。3月末に家族旅行(壁・屋根有)の予定でしたが・・・自分が風邪でダウンw。ソウタの予期せぬ通院や寝不足なんかもあって疲れが溜まってたのかね。子供達に申し訳ないことしちゃったなぁ(^^;;。ホントごめんよ

ママから、山梨で友達の結婚パーティーがあるので参加したいとの申し出あり。聞けば、会場は白州にあるべるが。ここ、子供達も色々遊べそうだから、みんなで行こうか!ということになり山梨へ。白州エリアは以前から来てみたかったところ。

 


初べるが。キャンプで訪れてみたい場所。

 


場内散歩。ユウタは、ちょこまか歩いて大変w

 


子供達に大ヒットだった、3匹のこぶたの家。
中に入って遊べるのが楽しかったみたいね。2回も遊んでました。

 


公園に移動してランチ。
サンドウィッチを作ってきたのでみんなで食べました。ユウタの食欲がハンパないw

 


ママはパーティーへ。ここからは男4人チームで遊ぶことに。
併設の遊具で遊んだり

 


天気も良かったので、ちょっと早いけど水遊びしたりw

 


気持ち良さそう〜w

 


一緒に遊んでた男の子と裸足で駆け回って遊んでました^^

 


遊具で遊んだ後はフォレストゾーンに移動して、フラットな散策路を山歩することに。
久しぶりに背負子も背負ってみる。なんかこの感覚、懐かしい〜w

 


公園内ではあるけど、熊出没注意の看板が多数…

アップダウンのない道を30分くらい歩いてみたけど、ソウタの体に発疹は出なかった。
リハビリハイクから2週間経っているので、単に体調が良くなっているのか、それとも登坂がないからなのか。どちらかはわからないけど、徐々に良くなってきていると思いたい….

 


落ちてる枝をストックにして、なんだか逞しい二人の後ろ姿(^^
ユウタは背中で寝落ちw

2週間ぶりだけど、森の中、自然の中を歩くってやっぱり気持ち良いなぁ。次はもう少し登りを増やして、どこまで歩けるか試してみたい。今週末、高尾山でも行ってみようかな。

 


管理棟に戻って、子供達が楽しみにしていた「宝石探し」もやってみた。
C&Cでいう、クリスタルハンターみたいなものかな。真剣に宝石を探してた。

 

一通り遊んだ後は、尾白の湯へ。温泉に入って、レストランで食事。
パーティーが終わったママも合流して、帰宅。充実した一日でした。

 

お花見


日曜日は近所の昭和記念公園でお花見。
快晴ではなかったけど、たくさんの花見客で賑わってました。

 


春ですね

 


明日はいよいよ入学式