1/10000

幼稚園

ちょっと落ち着いたのでブログでも。

退院

2/26に入院したソウタ。3/7、無事に退院。
この11日間は長かったぁ。下の子2人もインフルだったから、毎日が戦場。朝から病院。そのまま会社へ行き、夕方は少し早めに上がって、帰りにまた病院へ。毎日これの繰り返しだったから、自分はインフルに罹る暇もなかったw

とは言え、一番辛かったのはソウタ本人。11日間もベッドの上だもんね。
退院を言い渡された時の嬉しさといったら…

 


ベッドの上で暇な日々を過ごしながらも、絵を描いたり、新たに買ってあげた図鑑を読み込んだりして、自分なりに楽しんでいた様子。3月の予定も作って、楽しいことをイメージしたりしてね。

 

とりあえず退院はしたけど、まだ運動しちゃいけなくて、安静状態。幼稚園には行けてるけど。

この病気、最大のポイントは腎臓の炎症有無。今のところは血尿もなく、尿蛋白も問題なし。血液検査の数値も問題なし。懸念していた腎臓の炎症は今のところ見られず。
今週もう一度検査して問題なければ運動制限も解除されるのかなーと淡い期待を抱いてます。
今後は月1回の定期検査を半年間続けて、問題がなければ完治ということになるのかな。再発の可能性は多少あるみたいだけど。

そうそう、この病気の発症確率は1万人に1人とか…

もう少しで、日常が取り戻せるかな(^^
本人は早く山を歩きたいみたい。復帰戦のプランを練るのが今から楽しみだ。どこへ行こうかな

実は・・・入院中に偶然にも外科的な病気がもう1つ見つかってしまい、来週から別の病院で検査。まぁ、手術の場合でも数十分で終わるみたいなので、しっかり治してもらいましょう。

 

おめでとうの会

3/12、ソウタの自作手帳にも書いてあった「おめでとうの会」
卒園前の最後の行事で、パントマイムショーや先生達の出し物、歌などを楽しみました。


いかんいかん、卒園式でもないのに泣いてしまった…w

 


最後は年長さんの踊り。
ソウタは動いちゃいけないので、屋根の上から鑑賞。残念だったねぇ(^^;;

 


卒園まであと5日。ちょっと早いけどおめでとう(^^

 

卒園記念品をもらったんですが、中身がこちら。


なんと!冒険図鑑ではないですか。ちょうど買ってあげようと思ってたから、嬉しい。
ナイスセレクトだよね。

 

都市緑化植物園

3/13、智光山公園にある植物園へ
山に行けないし、キャンプもできないので、少しでもソウタが笑顔になれることはないかな〜と思って、こちらまで行ってきました。


ただの雑草だけど、ホトケノザって言われるとお花感が高まる不思議。
雑草ですら、満面の笑みで眺めてました(笑)

 


ウグイスカグラ

 


サンシュユ

 


アセビ

 


ネコヤナギ

 


芝生でスイーツタイム。
桜餅にどら焼き、ドーナツを食べて満足して帰りました。

日曜日はついに涙の卒園式!

 


子供が主役のULギアブランド
asobitogear

子供達の日常に軽さとコンパクトさを!Ultralightを!というコンセプトで、子供のための外遊び道具を企画・制作するブランドです。大人達が身に着けている、軽量素材、高機能素材こそ、子供達に使われるべき。そういう想いで立ち上げました。当ブログから生まれた、asobitogearプロジェクト、ぜひご覧になってください。(もちろん大人も使えます)


5 件のコメント

  • まずは改めて、退院おめでとうございます^^

    日常の生活はもう少し先かもしれませんが、卒園に間に合って良かったですね。
    入院中の生活はさぞ大変だった事でしょう。お疲れ様でした。

    ゆっくりと体調を整え、復帰戦に挑んでくださいね。
    くれぐれもエクスリームなプランは避けるように、我慢してください(笑

    またご一緒できる日を楽しみにしています^^

  • 忠太さん

    ありがとうございます^^

    今は薬もなくなって、徐々に戻ってきました。
    とは言え、安静には変わらないんですけどね^^;;
    動きたい盛りの子供に、走っちゃダメというのはなかなか難しい(笑)

    復帰戦は・・・雪山を考えていますが軽いもので。
    ただ、雪が残ってる時期に行けるのかな〜なんて…

    春になったら宜しくお願いします!

  • 24KENさん

    コメントもらったようですが、なぜか消えてる〜w

    元気になったら、今まで通り色々と楽しみたいと思います!

    ホトケノザ、仏の座と書きますが、仏とはあまり関係ないようですw
    むしり取っていただいて大丈夫かと(笑)

  • 俺、この年の時期に一年点滴入院生活してたから気持わかるわ~
    退院ッて聞いた時のこと未だに覚えてるくらいだからw
    無事退院出来て何よりです。焦らずのんびりと~

  • tomas sunocoさん

    ええ〜、1年も点滴生活ですか・・・
    今回そこまで長期ではなかったですが、退院の話を聞いて目を輝かせてました。
    退院当日も、好きなものを食べたいって(^^

    まだしばらく安静ですが、運動してOKと言われたら
    今まで通りの生活に戻して、体力と免疫力を戻したいと思ってます。

    ありがとうございます

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください