TRAMPIN’(トランピン)『山旅入門』

山遊び

トランピン最新号。
ほ〜んのちょこっとだけ、協力させていただきました。

TRAMPIN’(トランピン)『山旅入門』


たいした協力もしてないですが、見本誌を頂いてしまいました。
ありがとうございます(^^)

 


家族ハイキングのQ&Aコーナー部分に情報提供させていただきました。
名前が載ってるとかそういうのではないです…

 


これから家族で山歩き、子供と山歩きを始める方の参考になればいいですね。
他のページもためになる内容でした。ぜひご覧になってください^^

 

それと・・・

ソウタが突然病気になってしまいまして、ただいま入院しています(涙)
退院時期は未定で、退院後もしばらく安静にする必要あり。当面、山歩きもNGでしょう。

楽しみにしていた雪山や春山。それらが実現できなくなってしまって、二人とも落ち込んでいます。動けない本人が一番辛いだろうけど…
早く回復して、いつもの元気なソウタに戻って欲しい。それだけが願いです。

ブログは当面、更新できそうにありません。
元気になって外遊び活動が再開できたら、またいつも通りにブログを書きたいと思います。


アウトドア用グラスケースSOSO-G(ソソグ)

グラスを持ち歩く為に開発した無駄な遊び道具。グラスケースSOSO-Gがあれば、アウトドアでも美味しいグラスビールが飲めます。


18 件のコメント

  • こんばんは。

    U10さんの父子登山のレポは、詳細で参考にしている人は多いと思います(^∇^)

    ソウタくん心配ですね。

    ゆっくり休んで、また元気になったらお山レポお待ちしております!

  • hikatsubakaさん

    ありがとうございます。
    参考になっているなら、それは嬉しいことです(^^

    しばらくお休みになりますが、、、復活して山歩きしたいと思ってます。

  • こんばんは。
    ソウタ君、心配ですね。元気になってまた山レポ楽しみにしています♪

    我が家も、U10さんのレポ参考にさせてもらっています。

    トランピン最新号買おうと思いますー♪

  • はやことさん

    まだ先になりそうですが・・・また一緒に歩きたいと思います^^
    本人も花が見たくてうずうずしてますし。

    ブログ、見ていただけてるのは嬉しいです。
    これからも拙い文章ですが、書き続けたいと思います。

  • 何と・・・ビックリしました
    一日も早く元気になって欲しいですね
    子どもの病気はもちろん本人もですが、親も辛い・・・
    頑張ってください

    雑誌買いますね^^

    みーパパ

  • 忠太さん

    頑張ります!
    今朝、ちょっと良さそうな報告が聞けたので、少し楽になりました。
    GWの残雪期、狙えたらなぁと^^

  • みーパパさん

    ありがとうございます。
    ホント、突然でびっくりしました(^^;;
    まだ入院してますが、退院の話も少し聞けたのでちょっと嬉しかったり。

    > 雑誌買いますね^^
    みーパパさんはかなりの経験値をお持ちなので、あまり参考にならないかも(笑)

  • いま外遊びできないのは、辛いと思いますが、
    あせらずしっかり良くなって!

    山はいつでもありますから。また一緒にあそびましょう。

  • mokaさん

    もう冬も終わってしまいますね。。
    来年は思い切り楽しみたいと思います。

    ちょっと良くなってきたので、退院の目処もつきそうです。
    その後しばらく休んで、復活できるかな…と。

    早く山に登りたいっす^^

  • 小鳥さん

    診断次第ですが、軽い方で済めば思いのほか早く復活できそうですけどね。
    こればかりはわかりません^^;;

    三浦は当面行けそうにないかな。

  • はじめまして。
    ソウタ君の件、ビックリしました。毎回あんなに笑顔で山やキャンプを楽しんでいるのを拝見していただけに。

    初めてコメントさせて頂きますが、3年ほど前より犬を連れてのトレッキングを楽しんでおりまして、こちらのブログを拝見させていただきまして行く山やルート、難易度、道具達などを参考にさせて頂いておりました。
    そのたび、ソウタくんの辛そうな顔や、でも喜んでとてもうれしそうにしてる顔をみて、「よし自分も登ってみよう」と思うことが多く、非常にはげみにもなっておりました。実際にはソウタくんの山行は自分のレベルのはるか上を行ってるので同じ山行は出来てはおりませんが。。。。

    早くよくなるとよいですね。お大事になさってください。

  • Blueさん

    コメントありがとうございます^^

    レポはダラダラと書いてるだけですが…少しでも参考になっているのであれば嬉しい限りです。
    ハードルを高めに設定して、頑張って乗り越えていく息子の姿に自分も元気をもらっていますよ〜

    近々退院できそうで、一安心。
    まだ様子見の部分もありますが、元気になって山を歩きたいと思っています^^

    また遊びに来てください。
    ありがとうございました。

  • ソウタ君がんばれ!
    早く退院できるといいですね。
    全快して山歩きしたいですよね。

    u10さん出てるなら早速本購入してみたいと思います♪

  • ひろパパさん

    ありがとうございます!
    月曜日に退院できることになり、一安心です(^^
    山歩きまではもうちょっとかかりそうですが、早く歩きたいねと話しています。

    > u10さん出てるなら早速本購入してみたいと思います♪
    いや、名前は出てないのでわからないですw
    でも、始めるには参考になる内容だと思いますので、よろしければ(^^;;

  • moka へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUT US

    u10
    1976年生。30半ばまで山とは無縁の人間が、子供と一緒に山歩きできたら子育てにも良さそうだし、楽しいだろうなぁという単純な考えで始め、そのまま山にどっぷりとハマってしまう。趣味で始めたミシンも小さいながらもブランドとして立ち上がり、我が家の子供達はパパが作った道具を身に着けてアウトドア活動に励む日々。そんな40代パパが、子供達(三兄弟)と一緒に山で遊んだり、キャンプをしたりと、外遊びの記憶をブログに綴っていきます。