月の裏Camp

月の裏Camp

河原飲み(月の裏飲み会)メンバーでキャンプしてきました。

ご近所キャンプ場、協同村ひだまりファーム

東京都あきる野市にある「協同村ひだまりファーム」
今年4回目、もはや我が家のホーム。自宅から30分程度で行けますから、気軽にキャンプするにはもってこいの場所なんです。

今回ご一緒した皆様

小鳥さん
けいすけさん
物欲夫婦さん
石川さん
sonic-zさん
hironnpaさん
かつをさん
・ヒロッチ&くぅさん
オニオン鳥さん
705さん
・u10
・千葉ニャン(ノンブロガーw)

月1プロキャンパーでもキャンプするんですよww

久しぶりのグルキャン^^;;
現地でスイーツや料理等、色々作ろうと思ったんですが、日々の睡眠不足や子供の面倒を見ることを考慮して、スイーツは自宅で作っていくことにしました。結果、テンピオーブンも自宅待機…荷物少なめでね。。

 

myogスイーツ。シュークリーム
皮は膨らんだり膨らまなかったり…いつもは成功してるけど、今回はダメw
それでも、手作りしたカスタードホイップクリームを入れて嵩を増やし、粉砂糖を振りかけたらそれっぽくみえるものです(笑)
子供達へのウェルカムスイーツってことで(^^

9時からインできるので、1番乗りで到着。
徐々にメンバーが到着し、一段落したところで檜原村のストックヤードへ薪を取りにいく事にしました。ぶっさん、お手伝いありがとうございますm(_ _)m

 

檜原村にストックしてある薪達
本日食べる薪達。この倍の薪を12時頃から深夜2時過ぎまで燃やし続けましたとさ…

 


車の移動もないので、オニオン鳥さんと乾杯!あー、昼ビールはうまいなぁ

 


オニオン鳥さんの息子くんが持ってきたラジコンに興味津々な我が家のチビ達

 


ゲンタがかなりハマってました。サンタさんにお願いしてねw

 


ヒロッチさんが持参したおもちゃ。これ大人でも楽しめるかも

 

mont-bell ステラリッジ3
設営がまだだったので、ここでよーやく設営を(汗
我が家の3人幕は、Montbell Stellaridge3
これからの冬シーズン、子供を安心して寝かせられます

 


雨が降ったので、管理人さんが先に白菜を収穫しておいてくれました。
今夜の鍋に入れますよー

 


場内は終わりかけの紅葉

 


秋が終わり、楽しい冬が始まりますね。ワクワクw

 


気がつけば夜。宴会の始まりです。ランドロック内はポカポカでウマウマな感じ

 


外の東屋?も焚き火でポカポカ、モクモクな感じw

 

常設の五徳が男前
常設の五徳が男前すぎました(笑)

 


hironnpaさんって、かぶり物するのねw

料理の写真が1枚もありませんが、葉山豚の鍋に、餃子、味噌こんにゃく、豚キムチ炒め、豚丼、ステーキ、カレー、煮物などなど、お腹いっぱいになったわけです。あ、炊き込みご飯もw
いつもの炊き出しとは違って豪華でした(笑)

 


河原で拾ってきた流木もカマドにぶっこんじゃうよ。これだけで雰囲気がぐっとワイルドになるね。
三浦の野営を思い出しましたw

 


小鳥さんもBar KOTORIのセッティングが完了したようです。
でも姿が見えません・・・

 


あ、地縛霊!

 


違った、ジバニャン!じゃなかった・・・千葉ニャン!!

 


子供達が、「あぁ、あいつか」って言ってたけど気にしないでねw

頭部は自作みたいですが、下の服は○ッ○だったのね。お疲れ様でした〜(^^

 


そして、お待ちかねのバータイム。
小鳥さんから事前にメニューが届きました。

マティーニ、ジンライム、ギムレット、ソルティドッグ、スクリュードライバー、ブラッディマリー、キューバリブレ、カルーアミルク、レッドアイ、ホットワイン、ホットバタードラム

小鳥さんが張り切って準備してくれましたから、たくさん飲んであげるのが礼儀ってものです。5杯頂いちゃいました。ただ・・・頼む度に難癖つけてくるのは何故なのでしょうか(笑)

 


一番手こずってたホットバタードラム。これ炎上してまっせw
水入れ忘れて、アルコール度数がもの凄い事に…

 


そんな楽しい宴が2時半まで続きましたw

 


火床を3つにして ファイヤー

 


ソニさんの技ありテクにて、さらに温まったのでした(笑)いや、火事だなあれはw
久々に飲みましたね。チビ達も起きる事なく、最後まで参加できて良かった。

3時頃、オヤスミナサイ。Zzzzz
5時起床(笑)

小鳥さんを起こして、撤収作業。
5:13、小鳥さんが去っていきました。10分で撤収できる偽小鳥スタイル、皆さんもいかがですか?(笑)

さすがに眠いので、2度寝。でも、6時半に子供に起こされましたけどw

 


最高に気持ちのよい朝でした。

一通り撤収しておいて、後はのんびり過ごします。

 


ソウタとゲンタを連れて野菜の収穫に。ブロッコリーとカリフラワーをママのお土産に。

 


ヒロッチさんの誕生日が近いということでケーキが出てきました。
すげー、ブログで見る光景だ(笑)

 


そういえば、ゲンタも3歳になったばかり。大好物のケーキに終始興奮しておりましたw

 


撤収の合間に竹馬やったり

 


hironnpaさん。全身モザイクのほうが良かったかな?(笑)

 


ソニさんのピザ講座あり

 


美味しいパンもあり

 

昼過ぎに早めに失礼して、ソウタ・ゲンタの希望で日の出町のつるつる温泉へ。
のんびり温泉に浸かり、食事処で昼食兼夕食を食べて帰りました。

 

楽しいキャンプでした。普段は3人で行く機会が多い我が家。グルキャンは年に数回。やっぱり今回のようにお友達が多いとソウタもゲンタも嬉しいみたい。
ソウタが「ねぇねぇ、僕も入れて〜」って言ってたのを聞いて、友達とちゃんと遊べるようになったなぁと嬉しくなりました。
いつもより一緒にいてあげられなかったけど、子供達同士でたくさん遊んでたし、場内が見渡せたので、パパは安心して過ごせたよ。
(15号さん、ゲンタの面倒みていただきありがとうございます)

ご一緒した皆様、ありがとうございました。また集まってキャンプしましょうね(^^)

そしてひだまりファームは、改めて良いところでした。
こじんまりしてるけど設備もそれなりに整っていて、大理石のシンクは使い心地最高だし(笑)電源フリーにも驚いたw

皆さん、また使ってくださいね〜。管理人さんも喜ぶと思います。我が家は年明けに再訪かな。

 


 

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 28 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. こんばんは!今日はPCからの書き込みにチャレンジです。

    そして先日は色々と取りまとめ、ありがとうございました~。
    多分、朝声を掛けてもらってなかったらまだまだ寝てたと思います・・・。

    ほんと、ひだまりファームは色々とちょうど良い感じでしたね。
    今度は川遊びでお邪魔してみたいです。

    息子はソウタくんと遊んだのがすごく楽しかったそうなので、
    是非また一緒に遊んでやってください~。

  2. 山でのグルも良いですが。平地でのグルも良いですねぇ。
    なにより近所にキャンプ場があるのが、気楽で良いかも?
    薪の量流石です。w

  3. こんばんは。

    凄く楽しそうなグルキャンですね!
    キャンプ場もいい感じ(^-^)
    キャンプを通じて、子供の成長を感じられると嬉しいですよね!
    次回こそは、よろしくお願いします。

  4. 705さん

    スマホはダメですか?
    おかしいなぁ、Google様のサービスなのにバグが多いww

    週末はありがとうございました
    息子さんが帰り際、ソウタにハグしてて本人が嬉しくて照れていたのが印象的でした(^^
    ヤモリハントが楽しかったみたいで、また会いたいなーと言っています。
    お互い近いですし、ご近所キャンプしましょうね。

    デイキャンプに間に合って良かったです(笑)

  5. Tatudayoさん

    久しぶりに平地のグルキャンでした〜
    山もキャンプも、どちらにも楽しさがありますよね。
    今シーズンは雪山と雪中キャンプをたっぷり楽しんでいきたいなーと思います。

    薪、食べ過ぎましたw
    数日、体が臭ってました(笑)

  6. hikatsubakaさん

    河原で飲んでるメンバーで初めてのお泊り(笑)
    楽しかったです〜

    この規模でこのキャンプ場ははちょうど良いサイズでした。
    他に宿泊者はいましたが、テントサイトは貸し切ったので、のんびりと過ごせましたよ(^^

    またお声がけしますね〜
    ぜひ、うちのチビ達と遊んでくだされ

  7. こんにちは。

    うーん、めっちゃ楽しそう!
    行きたかったなぁ。

    またけいかくしてくださいね!

  8. i:naさん

    今回は残念でしたが、またやるので次回はぜひとも(^^
    圏央道使ったら1時間くらいで来れると思いますよ

    みんな元気に2時半まで飲んでました。
    i:naさんがいたらエ○トークに花が咲いた事でしょうww

  9. 必ずやリピートします!ココ最高でした!

    あーーー楽しかったーーー
    ものすごい気遣いに感謝です☆
    でもシュークリームありつけませんでした(泣)

  10. かつをさん

    気に入っていただけたようで嬉しいです^^
    6組以上だとサイト貸し切れちゃうから、のんびりできるよね
    電源フリーは、冬キャンプでこそ活きそうだし。

    シュークリームは次回に。次は皮を膨らませます!

  11. こんにちは。
    楽しかったですね!u10さんのブログの完成度を見ると、後に続く皆さんやりズラいなぁ〜^^;

    また、よろしくお願いします。

  12. オニオン鳥さん

    楽しかったですね〜
    テンティピ2張り、検討中の身としては実物を見れて良かったです^^

    Tくんのキャラがツボに入りすぎました(笑)

    レポは・・・自分のは写真でごまかした、さらっとしたものなので^^;;
    皆さんのそれぞれの視点で書かれたレポを読むの楽しみにしてますよ。

    またキャンプしましょう!

  13. posted by MITSU

    こんばんは

    楽しそうなキャンプでいいなぁー
    アットホームでいいキャンプ場ですね!
    うーん、そろそろ普通にテントを張ってキャンプしたいなぁ…
    ぜひエクストリームじゃない方でご一緒しましょうw

  14. MITSUさん

    そういえば、オートキャンプではご一緒してませんね(笑)
    そろそろ三浦の季節でしょうかw
    あ、その前に、出会いの森でくまモンの山男プロジェクトキャンプでもやりたいですね〜

    詳細は年末にw

  15. posted by ヒロッチ

    こんばんは
    キャンプでは親子でお世話になりました。
    また最新ギアの話聞かせてくださいね。

  16. いいですね、ここ。
    行ってみたいです!

    そしてウェルカムシュークリームも
    いただきたいですw

  17. ヒロッチさん

    こちらこそお世話になりました〜

    山ギアばかりですけど、、またお話ししましょう(^.^)

  18. daiさん

    自分も石川さんも、30分で行ける距離です。daiさんも1時間くらいのはず。
    近いので是非!
    dai家も気にいるはずです(^.^)

    もちろんウェルカムシュークリームも用意しますねw

  19. 皆さん楽しめたようで、場所も気に入っていただいた方が多かったですね。
    いやーナイスキャンプ!でした。やって良かったですね。

    企画、調整、設営手伝い、薪搬送提供もろもろ、ありがとうございました。
    またやりましょう。

    残念だったのはu10さんのシュークリームが子供限定だったことかな。(悲)
    あと、カクテルをいろいろと注文してくれてありがとう。(笑)
    今回は二日酔い大丈夫でしたか?

  20. 小鳥さん

    場所が近いから、また誘い合ってやりましょう。

    Bar開店もよろしくです。次回は、全制覇しますよ(笑)
    今回はそれなりに飲んだんですが不思議と二日酔いにならず。。
    そもそも、二日酔いだったら5時に起きれませんww

    シュークリームも、次はたくさん皮を焼きます…

  21. posted by どんぐりりん

    こんばんはです。

    >ウェルカムスイーツ

    凄いおしそうですね~食べたかったな~
    って、子供限定でしたねw

    画面から、楽しかった様子が伝わりまくりですね~

    是非次回は参加したい。
    と、硬く心に誓いましたw

  22. どんぐりりんさん

    こんばんは〜
    今回は数が少なかったので、次回は大人分も頑張って焼きますw

    月裏飲みの延長で、楽しく過ごせました。
    久しぶりに2時半まで…(汗

    第2回は是非〜(^^

  23. なんかエクストリームじゃないキャンプ久しぶりに見ました〜w
    本当楽しそうで羨ましいっす!やっぱり子供たちがワイワイしてると自分達も楽しいですよねー◎
    シュークリーム流石っすね〜 く、くやしい〜ww

  24. 24KENさん

    ええ、普通キャンパーですから(笑)

    キャンプ場のサイズが丁度よくって、東屋にあるカマドの雰囲気が良かったです^^
    大人もそうだけど、子供達も楽しんでくれたのが何より。ジバニャンも現れたし(笑)

    シュークリームは・・・スイーツ男子の24KENさんには敵いませんw
    次はタルトかな(笑)

  25. 焚火臭がしばらく残っていそうですね^^

    近くに気軽にキャンプできる所があっていいですね!
    野菜も・・・丸太も・・・千葉ニャンも(笑) 子供達大喜びですね。

    さらにBARまで! いいなぁ・・・

    女の子、いいですよw是非w

  26. medakaさん

    焚火臭がハンパなかったですねー ^^;;
    昼から12時間以上浴び続けましたからw
    流木が拾えて良かったです。これだけでグッと雰囲気も変わりました。

    ほんと至れり尽くせりのキャンプでしたね。
    子供の満足度も高く、また同じお友達と遊びたいって(^^

    女の子は・・・憧れだけにしておきますw

  27. ご無沙汰しております。

    ココ、イイ感じのキャンプ場ですね!♪

    我が家からも比較的近いし!

    通年営業ですか?(^^)

    関東西側には冬キャンやる所が少ないので重宝しそう。

    今度行ってみまーす!☆

  28. TORI PAPAさん

    こんにちは〜(^^

    とても良いキャンプ場ですよ〜
    埼玉からも近いですね。通年やってますので、近場で冬キャンにも良いのではないかと。

    ぜひ行かれてみてください(^^

COMMENT

*