伊豆モビリティパークCamp

伊豆モビリティパークCamp

3連休の後半は伊豆モビリティパークへ。高規格キャンプ場に上陸しましたw

次男の入園手続き

3連休初日は次男ゲンタの入園面接がありました。


この日はパパと2人でお出かけ(^.^)

 


面接が終わった後、職員室の薪ストーブに目をやると・・・側にスノピの焚き火台を発見!!
幼稚園でも焚き火をする時代になったんですねw

しばし園長先生と焚き火談義(笑)
三条の本社に行ったとき、思わず焚き火台を買ったそうです。園庭の奥にカマドっぽい場所があるので、そこに焚き火台とダッチオーブンを置いて子供達と囲んでみたいんですよというお話でした。ぜひ実現してほしいですね(^^。その時はうちの子が焚き火番しますのでお任せくださいw

 


翌日、入園証授与式と園服採寸へ。この日はママと二人で。園長先生から入園証を受け取り、無事に手続き終了。ゲンタもいよいよ年少さんかぁ。

運動会、七五三、そして次男の入園準備ときて、やっと一段落。タイミング良く冬も近づいてきたので、これからそとあそび活動のペースを上げていきたいところ。年末年始は、かなりのビックウェーブ到来の予感。今から楽しみだ。

 

リアル接待キャンプ

幼稚園行事を終え、向かった先は伊豆モビリティパーク
お客様で「子供と一緒にキャンプをしてみたい!」という方がいまして、キャンプにお連れして接待するという100%仕事のキャンプ。リアルな接待キャンプなのです。
サイトの数、場内施設の充実度、お風呂あり、お湯の出る炊事場、暖かい便座etc…。高規格慣れしてない我が家には、全てが新鮮でした(笑)キャンプ初めて!という方をお連れするには安心感があって良いですね。ここ間違いないです。

 

今回は設営から料理、撤収まで全て1人でやるので写真を撮るヒマもなかったです。


到着後、すぐに1人でタープ・鉄骨シェルター・コールマンテント・スノピドックドーム・モンベルステラリッジを設営。ドックドームなんて初めて触った(笑)

 

設営を終えて、皆が揃ったところで乾杯〜。そのまま夕飯の準備へ突入。。

と言っても、お手軽なBBQ。ボスが肉を焼き、僕は炊飯してカレーを作るだけ。久しぶりのBBQは、賑やかで美味しいね。お客さんの子供達も沢山食べてくれました(^^

 


焼いて焼いて焼きまくり、食べて食べ尽くし…お腹いっぱい^^

 


夜が更けて、全員で焚き火を囲む。マシュマロ焼いたり、焼き芋作ったり。もう食べられない…
ソウタが最前列で焚き火を管理していたのでTシャツに穴が(涙

 

焚き火の後は、場内のお風呂へ。10人でワイワイと狭い湯船に浸かり、妙に盛り上がる。裸の付き合い、大事だねw
22時過ぎ、ソウタとゲンタにとって今までのキャンプで一番遅い時間におやすみなさいzzzz
(※お客様は素晴らしい・感動した!を連呼。初日にして大成功でした^o^ )

 


翌朝。青空が!最高の1日が始まりそう。

 


場内を少しだけ散歩。大きいキャンプ場だということは理解できたけど、何が何処にあるのかまで把握できず…。綺麗に区画された高規格のキャンプ場だというのはわかりました。

 


朝食は、カレーにステーキ肉を入れてグツグツ煮込んだもの。肉がめちゃくちゃ柔らかく絶品でした。子供達があっという間に完食(^^。デザートはお客さんからの差し入れでメロン&リンゴ。ご馳走さまでした〜。

朝食後は撤収作業…設営した分だけ畳みますYO
いつものステラリッジやカフラに慣れてると、とんでもない重労働に思える…

 


2時間で終わらせて、お客さんと子供達が遊んでいる広場に合流。この広場が綺麗で広いんだ。

 


ゲンタも楽しそうに駆け回る

 


お友達がたくさんいたから、とっても楽しいキャンプだったみたい。たまにはこういう賑やかなキャンプもいいね。

 


最後は野球。ただ、これがキツかった(笑)恥ずかしいけど、すぐ筋肉痛にw

 


モザイクの下には、みんなの笑顔が!お客さんのお子さん達も大満足だったようす。

「子供とキャンプに行くのが夢だったんだよ、今回その夢が叶った。本当にありがとう」

嬉しい言葉です。来年、また一緒にキャンプいきましょうね。
こうして接待キャンプは大成功で幕を閉じたのでした。

ふぅ、疲れた〜

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 24 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 接待で得意のキャンプですか。
    気は使うでしょうが、天気さえ良ければ誰だって最高の気分ですよね。
    いいなぁ、こんな綺麗なキャンプ場で晴天で!!
    羨ましいです!!

    びびパ

  2. vivianpapaさん

    ゴルフじゃなくてキャンプ接待でした〜
    雰囲気もよく、遊ぶ場所もあって、満足していただきました。

    個人的には高くて行かないところですが、こういう機会に行くことができてラッキーでした(^.^)

    天気が良いと気分も違いますね!

  3. u10さんが高規格…。
    自覚はあると思いますが、なんだか似合わな、w

    さすが接待キャンプ、食材が豪華な気がします〜。(^^

    オツカレさまでした〜。

  4. posted by シェイク

    いいキャンプ場ですよね!
    子供の遊び場もあるし、トイレや炊事場も綺麗だし♪
    ただ、1区画が狭めだったような気が(汗)

    全てのテントを設営し、料理開始。
    高規格にて重労働、お疲れ様でした(笑)
    たまには高規格もいいものなんじゃないですか?♪

  5. おはようございます!

    接待キャンプ、お疲れ様でした〜。
    天気も良くて、お客様も満足されたようで良かったですね。
    しかしこれだけのテントを設営、撤収。。。
    考えるだけで疲れそうです(^_^;)

    入園証を受け取るゲンタくんの気をつけ!がたまらなく
    カワイイですね(^^)

  6. キャンプ接待ならお手の物ですね^^ 青青した空で気持ちよさそう。
    お天気も手伝ってくれて大成功の接待でしたね~
    伊豆に来られてたんですね~
    モビリティなら間違いなしですね。
    一人で撤収したんですか?お疲れさまです!^^;
    げんちゃんいよいよですね!

  7. 接待キャンプってなんだそりゃ~。
    成功してなにより。
    これで仕事(契約?)の方もバッチリですね。グフフ…

  8. MOMOパパさん

    ええ、まったく似合わないと自覚しております(笑)
    これだけの設備を使いこなせていない自分がおりましたww

    食材はお客さんが担当で、美味しいお肉・魚・果物をたっぷりといただきました(^^

    なんだかキャンプを始めた頃を思い出したりして^^;;
    一段落したので、これからガツガツ雪山攻めたいと思います!

  9. シェイクさん

    子供が遊べる場所もたくさんあって、良いところですね〜(^^
    お高いですが、いずれ家族で訪問してみたいところです。
    ただ、、高規格に行ってもこの環境を使いこなせない自分がいたりしてww

    当分、重労働はしたくないので、身軽な山キャンプへ出かけまーす

  10. Ameさん

    とても喜んでましたよ〜
    11月だけどとても暖かくて、気分良く過ごせました(^^

    設営・撤収は・・・もうお腹いっぱいです(笑)

    ゲンタの気をつけ!ピッは、めちゃくちゃ可愛いです^o^

  11. medakaさん

    ゴルフ接待より得意なので、良かったです(笑)

    モビリティ、間違いないっすね。
    キャンプ場が全部こういう所だとは思ってないみたいですが
    初キャンプで良いところ案内してくれてありがとう〜って言われました(^^

    撤収はほぼ1人ですが、ボスも自分の荷物は片付けてたので設営より楽チンでした….

    ゲンタ、来年幼稚園ですよ〜
    楽しみと不安が渦巻いてます(笑)

  12. 小鳥さん

    リアルに接待ですw
    お仕事は以前より頂いているので、これからも長く良いお付き合いが出来そうです(^^

    意外とお客さんの心を鷲掴みにできるので、第2弾も検討していますよ。グフフ…

  13. おお、u10さんが高規格だー、すごい!

    接待って、ホントの接待なんですねww
    たしかに、(いつもみたいな)野営には、お連れできませんもんね。。

    幼稚園に薪ストと焚火台って。こっちの動向も気になりますね。

  14. mokaさん

    ホントの接待なんですよー
    mokaさんが毎晩食べている接待と同じです(笑)

    いずれワイルドな野営も味わっていただきたいですが、初回は安全に高規格でw
    自分のお金では行かない高規格、次はいつになるのだろうか…

    幼稚園の薪ストは、毎年稼働してるみたいです。職員室に薪ストなんて、シャレてますよね。
    焚き火台は今年初登場。幼稚園で子供達と焚き火囲みたいな〜

    あ、mokaさんの薪ストww

  15. ( ゚д゚) ・・・
     
    (つд⊂)ゴシゴシ
     
    (;゚д゚) ・・・
     
    (つд⊂)ゴシゴシゴシ
      _, ._
    (;゚ Д゚) …!? u10さんが高規格?

    次は雪中で接待して、お仕事破談とかは、、、期待してないですよ、ええ。
    期待してないですからね、ほんと。
    もう一度言いますね、雪中で接待を是非お願いします。

  16. こは・なのパパさん

    よくこすって見てください!
    こ・う・き・か・く ですよ!!
    エク・ス・ト・リィ・ム ではありませんよ!!

    フォレストパークあだたらや羽鳥湖での雪中接待なら、むしろ感動してもらえそうな気がします…
    破談させたい人間関係などありましたらぜひお声がけください(爆)

    年末の修行のお返事いただいてませんけど…

  17. 接待キャンプお疲れさまでした。
    接待とはいえ大好きなキャンプならウェルカムです...ね?か?

    野営的もいいけどたまには高規格も良いですよね。
    でもイメージじゃないような...

    次からはもっとワイルドになっていくんでしょうね♪

  18. 忠太さん

    キャンプで接待ならウェルカム・・・なのかなw
    疲れるけど、キャンプだからOKかな^^;;

    こういうとこ、ほんと似合わないんですよ〜(笑)
    やっぱ山のテン場でタープがいいなぁw

  19. posted by Agent "ぴー"

    こんばんわ。

    接待キャンプってあるんですか?
    なんだかとても疲れそうな気がしてならないのですが・・・。

    というか、この量を2時間で片付けるってスゴイですね。
    僕なら陽が暮れそうです・・・

  20. posted by MITSU

    おはようございます

    接待キャンプ…
    どおりで見慣れない(普通の)キャンプ場だったわけですね(笑
    お客さんも子供達も喜んで、こんな接待もありですね
    しかし重労働…
    お疲れ様でしたー!

  21. Agent "ぴー"さん

    まぁ、仕事として行っているので多少は疲れましたが、それでもデスクワークより楽しいかな(笑)

    片付けは、本当疲れましたよ〜
    ただ、日々のキャンプで経験値がUPしているのが、思いの外スムーズに行きました(^^;;

  22. MITSUさん

    見慣れないキャンプ場にいたのにはこういう理由があったのでしたーww

    大人は満足、子供たちも満足。
    良いキャンプ?仕事?ができました(^^;;

    しばらく重労働はやめて、ULなハイクを楽しみたいと思いました…

  23. おー、ドックドーム。
    設営楽だったでしょ?
    あっ、接待キャンプお疲れ様でした~。

    まさか、このながれキャンプ代は会社もちですね!
    うらやましぃ。

    雪山ガツガツ楽しみにしています。
    そうたくんがいけるなら私も行けるという判断基準で参加していきます(笑)

    げんたくんも幼稚園ライフ楽しみですね~♪

    UL頑張ってビールw
    楽しみにしていまーす。

  24. はるパパさん

    ドックドーム、楽チンでした(^.^)
    スノピ幕、初めて張りましたよ(笑)

    キャンプ代金は、もちろん会社もち(^.^)

    雪山行きましょー。
    27.28以外だと、29.30.31と日帰りでスノーハイク予定なので、よければ是非〜
    今年は目一杯遊ぶ予定です。

    軽量化した分、全てビールに(笑)
    そんなもんですよw

    来週が楽しみすぎます〜

COMMENT

*