ニュー田代オートキャンプ〜道志Camp

キャンプ

週末は道志へ。

北ア→八ヶ岳→奥多摩→道志

予定がころころ変わる事ってありますよね?我が家では最近よくありますw

ソウタと2人で小屋が閉まる前に北アでテン泊山行の予定でしたが、前日に37度の熱が出て断念。ゲンタと2人で行ってきたら?というママの提案で、八ヶ岳の白駒池テン泊に変更。でも長男を病院に連れて行くことになり八ヶ岳も断念。
ソウタは熱が下がり咳は出るけど元気。薬を処方してもらい、3人で奥多摩でのんびりキャンプでもしようか!となったわけです…

病院が終わって出発しようとしたところ・・・インスタでdaiさんが道志にいるとのこと。
子供達にお友達とキャンプするか、3人でキャンプするかどっちがいい?って聞いたらお友達!と即答。道志に向かう事になりました(笑)

果たして、山のテン泊装備でグルキャンに向かった我が家はどうなるのでしょうか??

 

久しぶりのオートキャンプ

最近はテン泊やオートじゃないキャンプ場を利用していたので、車を横付けしてキャンプをするのは2ヶ月振りです。ただ、今回もザック1つなので車が横にある意味はあまりないのですが….


積んであったテーブルとチェアを出してそれっぽくw

突然のご訪問でしたが、笑顔で迎え入れてくれた皆様(^o^)
ありがとうございました!

 


daiさんファミリー
Piru6をシェルターに、寝床はSIERRA DESIGNSのSTRETCH DOME Ⅲ

 


ドロボーさんファミリー。ピルツ15

 


昨日の発熱はなんだったのか?(笑)
咳もおさまって、元気に走り回るソウタw

 


ドングリ拾いに夢中のゲンタ

 


道志は秋でした

 


大人は乾杯!
ピクニック部の会員になれたかな…

 


daiさんのFUJIYAMA。カッコいいですね

 


子供の雪山装備として買ったフリースとキャップはお揃い(^^

限られた食材しか持っていない我が家に焼き芋の配給がありましたw
ありがとうございます!!


めちゃくちゃ美味しかったようです

 


もぐもぐ

 

これでお腹が満たされたようで、夜ご飯はほとんど食べませんでした。
夕飯は山で食べる予定だったラーメンにチャーシュー&メンマ。それとフリーズドライのチキンライス。寂しいね〜w

daiさんやドロボーさん、まさにファミキャン!って感じがして、もの凄く新鮮でしたw
なんだか丸腰でグルキャンに突入してしまったような、そんな微妙な気持ちになりましたよ。

 

日が暮れて、Piru6に移動して暖まりつつ、子供達は外遊び。
20時過ぎに、歯磨きをして自分も子供と一緒に寝ました。完全に山モードです(笑)

11時間くらい爆睡。7時半に起床
いつもはもう少し早く起きるけど、この日はのんびり起きました。
テント開けるとひんやりした空気が入ってきて気持ち良かったです。

 


今日も快晴です!

 


朝ご飯も、山で食べる予定だったものばかり。
パン、ミルクティー、フルーツ。以上。質素でごめんw

 


ソウタが栗をウニに変えてましたw

 


なにやら覗き込む男子2人。

 


カマキリ鑑賞会。興味津々で覗く子供達。

 


キャンプに来ると2人仲良く遊んでくれるのが嬉しい

 

我が家は12時過ぎに撤収。
daiさん、ドロボーさん、こんな我が家と一緒にキャンプしていただきありがとうございました。いろいろご馳走さまでした!また機会があれば、よろしくお願いします。次は・・・もっとキャンプっぽい感じで参加したいと思います(笑)

 


帰りの車中、遊び疲れたゲンタは爆睡。楽しかったかな?

 

のんびりとキャンプができました。子供達は楽しかったと言ってくれて、予定変更はいろいろあったけど、結果オーライということで。

 


また遊びに行こうね