協同村ひだまりファームで秋のお祭りピクニック

お出かけ

今年3回目の協同村ひだまりファーム。秋のお祭りピクニックに行ってきました。

毎週末の恒例になりつつあるような…今回はゲンタくんの発熱でした(笑)今年最後の北アルプス山行のチャンスと目論んでおりましたが、あえなく断念。まぁ、土曜朝には熱も下がり元気になっているんですけど。ソウタ・ゲンタときたので今週末はユウタか…子供多いと色々と大変です…。

今年はキャンプも山もあまり行けないと思っていたのに、後半それなりに行かせてもらっているので、十分ありがたいことなんだと再認識しております。

先週は三男の寝かしつけで夫婦共に寝不足続きだったので、良い機会だし自宅でゆっくりすることにします。睡眠って大事ですから。でもね、日曜になると、どこかに出かけたいなーって思うんです。やっぱり外遊びが好きみたい。
3人で奥多摩の御前山ハイクも考えたけど、家族みんなで出かけようということになり、ひだまりファームのお祭りに行くことにしました。

ピクニック日和

協同村ひだまりファーム

いつものキャンプサイトにも出店が並んでいます。この日はとても混んでいて駐車場も満車。近くの有料駐車場を利用しました(1日1000円)

様々なブースが出ていました。忍者体験、木工ワークショップ、ソーラークッカーなど。

忍者食なるものを試食しましたが、普通に美味しかったですよ。忍者ブーム?

試食してみた。どう?美味しい?

木工コーナーは親子で賑わってました

ひと通り覗いた後はシートを広げてのんびりと。隣のシェードは他の方のですw

ポカポカした陽気で、まさにピクニック日和。眠くなってきますw

お昼は出店で調達しました。揚げたこ焼き100円

キーマカレー200円

こちらの、ふるまい汁は無料。ごちそうさまでした〜

ゲンタも普通に元気… 山、行けたよね(涙)

こちら古民家。宿泊施設になります。こういうところで泊るのもいいかも

素敵な風景

ユウタも終始ご機嫌でした

ランチの後は、収穫体験イベント。前回サツマイモや里芋を大量に穫りましたが、せっかくなので参加しました。でも・・・人が多くて、芋洗い状態…

キウイの収穫もできました。日本のキウイはちょっと酸っぱいよね。

楽しめたかな?

人が多くてちょっと疲れたけど、皆で楽しめました。来月キャンプでまた来ますね。